2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
今日はさらに売り乗せ

1570日経レバETF
10230円売り

ただ、この位置での裸の売り乗せはちょっと怖いので買いを追加。

今上向きの流れにあるのはマイナス金利の恩恵を受けているREITくらいか?
というわけでREITを買い。

8986日本賃貸住宅投資法人
88700円買い

上向きのものを買って下向きのものを売ることで、なんでも上がったりなんでも下がったりするのをヘッジ。

上手くいけば両方利益・・・みたいな。

騰落レシオ 80.5%
空売り比率 41.9%

ではまた。
日経平均は近いうちに1度は14000円まで下げるように見える。

なので、基本的に売りポジションを持っておきたい。

上に振れても耐えられるサイズで。

というわけで、1570日経レバETFの売り指値を置いてるんだけど、なかなか刺さらない。

辛抱出来ず、板にぶつけて売りに行ってみた。

1570日経レバETF
10420円売り増し

騰落レシオ 81.1%
空売り比率 41.0%

低い位置で入ってしまったので、上に振れたらたまらず投げてしまう恐れがある。
久々にガソリンを入れたらリッター99円だった。
随分安くなったなぁ。
原油ETF、もう少し買い増ししておこうかな?


今日は、ちょっと雰囲気に負けて売買。
これはあまり良い結果が出る気がしない。

1570日経レバETFの買いを全て手仕舞い。

1570日経レバETF
9210円買い→10130円売り
9440円買い→10140円売り

さらにドテンして売り

1570日経レバETF
10140円売り

騰落レシオ 76.2%
空売り比率 41.9%
先日、自社株買いを発表した9984ソフトバンク。

優待目的で最低単位の100株だけ買ったものの、大きく上がったので利確。

4692円買い→5497円売り

それだけで、後は何もしてないです。

この他には確定申告をしただけ。
e-taxで自宅でサクッと終わりました。

騰落レシオ 74.9%
空売り比率 42.6%
1570日経レバETF

一泊二日で随分と上げたので、少し利確。

9010円買い→10540円売り

騰落レシオ 66.7%
空売り比率 39.4%
