2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
太陽光発電の見積依頼を出してみた。
とりあえず、家電量販店のヤマダとコジマ。
予算は200から300万円。

来月は車検。予算は20万円。

なかなかお金かかるね。
しっかり稼がないと。

さて株。

9501東電をボーっと放置。
695円までは上昇して窓を埋めるのでは?と勝手に思ってる。
・・・が、1円になる可能性だって否定できないね。

さてさて。
今日は、夏休み中の土曜日なのに、何故か臨時の幼稚園があって午前中だけ息子不在。

というわけで、嫁ちゃんと仲良くフィットネスクラブに。
朝から健康。

お昼ごはんは家族でマック。
その後、何も買わないのに、冷房の効いてる古本屋に行って息子君と本棚の間を歩き回る遊び。
我ながら、迷惑な客だな。

その次は、息子と2人並んで美容院で散髪。男2人で理髪店ではなく美容院^^。
若いお姉さんが多いから、パパも息子も理髪店より美容院が好き。
2人ともサッパリ。

夕方前からは、ママが同窓会で不在なので、息子と2人お留守番。

で、ここぞとばかりにホームセンターに繰り出し、ママに内緒で(すぐバレるけど)、生垣バリカンと30mのコードリールを購入。
「置く場所ないから買わないで」と言われてたけど、これが無いと、庭仕事が非常にツライ。
今まで剪定ハサミ等で生垣切ってたからね。
これでなべさくも庭いじりが趣味の典型的なお父さん。

買うときに、機械好きの息子君に「危ないから触っちゃダメよ。子供が使ったら、手チョン切れて血がいっぱい出て大変なことになるからね。」と念を押したら、息子君は、

「○○くん、これやったら、手イタイイタイなって、血ぃバババー!?・・・ヤダっ!!!」

うん、我が息子、最近かなり喋るようになってきた。
嬉しいねぇ。

明日は早起きして、生垣をキレイにするのだ。

家庭菜園で初めて収穫したキュウリは、浅漬けでいただきました。超美味。
早くプチトマトも赤くならないかな?

ホームセンターでは、ママのママ友に会った。
なべさくはいっぱい汗かいてたので、「○○ちゃんのパパは汗臭い」と言われちゃ大変と思い、挨拶もそこそこにそそくさと退散しようとすると、ママ友は、

「明日の幼稚園のお祭りでまた会いましょうね」

おお。明日はお祭りだ。楽しみだねぇ。
明日はシャワー浴びてからお祭り行こう^^。

なんだか、昨日NY円が15年振りに85円台に突入したとか言ってたけど、個人的には平和な休日だー。
自分はあまり物欲が無いほうだと思っていた。

が、最近、妙に欲しいものが多い。

去年は家を買い、一昨年は新車を買った。そんだけ買えばもう十分だろというところだけど、

昨日は、夏用のスーツを買った。(まあ、これは閉店セールで7割引きの5670円ていう激安価格だったけど)

一昨日は嫁ちゃんがホームベーカリーを買った。(これは嫁ちゃんだから関係なし?)

あと、欲しいものは、太陽光発電設備。エコという響きにやられる。

そして、50型のプラズマテレビ(日立Wooo P50-XP05)。毎日価格をチェックしている。

プラズマテレビを買ったら、PS3もセットで買おうかな?とか。

さらに、docomoのスマートフォンX-periaも欲しい。

しかし、冷静に考えると、

太陽光発電設備はまだこれから安くなるだろ

とか

あんまりテレビ見ないから今持ってる32型液晶で十分だろ。

とか、

PS3なんか買っても、持ってるけど全然やってないWiiと同じ運命を辿るだろ

とか、

docomoのX-periaは少しサイズが大きいし液晶傷つきそうだから携帯をズボンのポケットに入れる派の自分には向いてないのでは?

となるので、購入に踏み切れない。

毎日ウジウジ悩んでいる。優柔不断。

毎日無駄に悩んでる時間がもったいないから、テレビとスマートフォンくらいはサッサと買っちゃおうかな?

うーむ。
夜、フィットネスクラブから帰って来た後、22時半から確定申告に取り組んだ。
ネットで申告できるやつ。

「e-Taxだと楽々申告」と宣伝してるけど、いやー、なかなか大変。
日付が変わって0時半までかかった。
約2時間。

でも、おかげで、48万円ほど取り戻せそう。

嫁ちゃんも協力ありがとー。
↓これ傑作だなぁ。
鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃
http://www.youtube.com/watch?v=m1DEkJ9qht8
