2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
こんばんは。
箱根往路、山の神様の走りは凄かったですね。4分差を物ともしない走り。
自分のジョギングペースと比べると、とんでもないスピードです。
あれ?そういえば、今年は徳光さん見てないな。目を離した隙に映ったのかな?

現在、所持金1500円。昨日より200円減りました。
新年早々貧乏だわぁ。
それでも、懲りずにつくばのデパートへお買い物に。
で、福袋を買いました。
お金無いんで、商品券で。
福袋好きなんですよね。

NEW BALANCE福袋。5000円。
服が5点入ってました。フィットネスで使えそうなものや、普段着れそうなものなど、なかなか良い。
今年も満足です。

さて、相場記事。
今日も「生き残りのディーリング」矢口新著から引用。

勝負事では、型を知ることが重要です。型を知らずして勝負に臨んだとしても、勝ち負けのパターンを分析していくと、結局は先人が到達していた型にたどりつくことがままあります。
型を学ぶということは、先輩諸氏が苦労して獲得したものを垣間見ること、または盗むことです。独り立ちするための近道なのです。先人の言に耳を傾けず、凡人が自分だけで努力すると、いつまでたっても先人の域には達せないでしょう。
近道をすることは卑怯ではありません。文化の継承なのです。先人に学び型を知ると、その型に疑問を持ち、さらに深く考えるということも起こります。そのようにして自分の型を確立していくのです。


うん。いいこと書いてますね。
まずは昨日書いた「3勝7敗のディーリング」の型をマスターしたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年は先ずは、TOYOTAやMITSUBISHI商事など、堅い銘柄を絞って取引していきたいと思ってます。リスクはとらず安全策でいこうと考えてますよん。
2007/01/03(水) 22:59 | URL | 奈菜 #-[ 編集]
そうですね。流れに逆らわないのが良いですよね。
自分は逆らい続けてるのでパフォーマンス悪いです。
見習わないと。
2007/01/04(木) 08:46 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/490-684dc727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
