2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
10/6(火), 10/7(水)に日銀の金融政策決定会合。

株の弱い10月。
何か売りたい。
しかし、金融緩和期待がある。
金融政策決定会合までは強いターンが続くとなると、今週は売り向かえない。

売建玉は損切りしてしまったし、おやすみモードで眺めるだけのスタンス。。。

何もせずに優待株とNISA株の買いだけ握りしめて放置。

するとその夜、NYダウが312ドル安。

あらら。

損切りした売建玉もグングン下がってる。

やっぱり今は売建玉無しは持たざるリスクだったなぁ。

さて、日経平均は700円程下がって、17000円付近。
売り方の目標は16000円付近だと思うけど、ここからの売りエントリーは無理。
入ったら振幅で刈られる水準。

うーん。
日経平均は週足一目均衡表の抵抗帯下限付近。

売り目線ではあるものの、一旦はこの抵抗帯に敬意を表して反発するんじゃないだろうか?

というわけで、売り目線なのに1570日経レバETFを買ってみる。
12180円買い。
そして、一瞬で含み損。

売りでもやられて買いでもやられるのか?

騰落レシオ 71.2%
空売り比率 43.4%

空売り比率は高いから振幅は大きそう。
戻ったところでサラッと利確したいねぇ。

ではまた明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2243-b7acab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
