2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
9/10(木)

おぉ~。
ジェットコースター相場。

昨日は弱いと予想してたら歴史的上げ。
今日は強いと予想してたらスゴイ下げ。

真逆。
ぶん投げた水準まで落っこちてきた。

ハマればデカイけど、ムズイ。
昨日は売り方を刈り取るための1日だったわけだ。

いやはや、見事に刈られたね。

さて、売りポジションを手放してしまったので何か売りたいが、今日となっては売るのに怖さを感じないので多分入ったら振幅で刈り取られて負けるポイント。

そんなに上がるの!?って場面が次にあれば売り向かいたい。

右往左往して損するのは嫌なので、今日はお休みかな。

手始めに国税調査のインターネット回答でもしましょうか。

ノンビリ過ごしてたら、大雨で鬼怒川が決壊しとるやないですか(°_°)!
家が流れてる・・・。
それほど遠くない場所だが。。。

騰落レシオ 68.4%
空売り比率 41.1%


9/11(金)

さて、鬼怒川が決壊した常総市の社会福祉協議会のホームページを見てみる。
ボランティアの受け入れ体制はまだできていない。

でもまあ、なんとなく軍手と長靴持って常総市へ行ってみる。

災害援助車両や被災者の邪魔にならないように、10km以上離れた場所に車を停めて、自転車でアクセス。

道路はガレキの山、しかもアスファルトが壊れてボコボコのドロドロ。
そして乾いた場所では砂埃。
ドロドロになりながら、やっと決壊場所付近まで来た。

しかし、災害現場は工事関係者以外立ち入り禁止。

うーむ、まだ自衛隊と警察と工事関係者の出番で、近隣市民なんて居ても邪魔なだけって感じか。

その辺りで自転車もパンク。。。
ゲゲ。
道路がボコボコなのに飛ばし過ぎたか。
・・・うーむ、帰ろ。。。

パンクの想定してなかったなぁ。
これから車まで10kmの道程を押して帰るとか。
・・・まあいい運動だね。

結局、何の役にも立たず、ただ川の氾濫の恐ろしさだけを見て帰って来ました。

日経平均は35円安か。

騰落レシオ 71.0%
空売り比率 35.4%

空売り比率は少し減ったが、まだそこそこ高い。

ガツンと上がったら売り向かうスタイルで様子見かなぁ。
無理にエントリーして減らすこともない。

ではまた来週。
コメント
この記事へのコメント
無事で良かったです(^o^)ノ
わたしも勉強の為に時々伺ってますよ。

わたしの相場リスク管理はなってないしヽ(。´□`)ノ

ま、お互い焦らずがんばりましょうね( ^^)ノ
2015/09/12(土) 03:11 | URL | 美紀 #-[ 編集]
美紀さんの欲張らずにコツコツ稼ぐ所や情報収集を怠らない所は、一発屋で怠け者の自分が尊敬するポイントです。
次のデカイのはなんでしょうねえ?
富士山噴火?東京直下型地震?巨大竜巻?アベノミクス終了による大暴落?
この中だと竜巻が怖いです( ;´Д`)
2015/09/12(土) 06:22 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2235-b748b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
