2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
夜間の上げギャップアップで高く始まりそう。
18000円辺りからスタートか。
問題はそこから。
さらに上に行くようだと前場のうちにロスカット。
寄り天ムードなら後場まで引っ張って引けで手仕舞いかなぁ?

まずは寄り付き後すぐに8802三菱地所を売り増してみる。
2443円売り。

これで様子見。
MAX売りポジション。

9時45分頃に日経平均が更に上に向かうのを見てギブアップ。

全部投げ。

投機の神様が高く売るチャンスを与えてくれたんだと理解した。
しかし、それは今ではなく、もう少し先。
そこで売りエントリーするために、今は投げておく必要がある。

8802三菱地所
平均2430円売り→平均2438円ロスカット

6390加藤製作所
平均495円売り→513円ロスカット

やっぱり6390加藤製作所のナンピン売り乗せは余計だった。

しかし、サラッと投げる事が出来たのは良かったと思う。

さて、こうなると我慢強い売り方さんがギブアップするまで上がるものです。

ということで、8802三菱地所はドテン買い
2449円買い→2468円利確
2494円に売り指値を入れておいたが、振幅に惑わされて安く手放す。

不動産株は今週は買っておいた方が良さそうだけど、2度目はうまく買いで入れない。

これは・・・値動きに翻弄され始めている。もうやめた方がいい。

まだまだ上がりそうだが、読めないので今日はやめる。

売り方でこの程度のキズで済んだのは助かった方。満足しておく。

まだ前場だけど出掛けよう。

帰宅。
日経平均が1343円も上がってる。
歴史的上昇の日。
空売りポジションを積み増した瞬間、こういうことになるんだから、下手というか、曲がってるというか。。。

ロスカット成功の日ということで。。。

騰落レシオ 72.2%
空売り比率 37.4%

空売り比率は少しだけ減った。
踏み上げられたわけですね。

今週は強そう。
安易に売り向かわないようにする。

ではまた明日。
コメント
この記事へのコメント
洪水被害・・大丈夫でした?( ゚д゚)
2015/09/11(金) 02:45 | URL | 美紀 #-[ 編集]
コメント、心配ありがとうございます!
うちは大丈夫です!
今日、この目で見ておこうと被災地に行ってみました。一応ボランティアできる格好で。
相場だけでなく、地震や洪水なんかも100年に1度とかいうレベルのやつが結構頻繁に起こるものですね。。。
相場も災害も美紀さんのリスク管理を見習おうと思って日々覗かせて貰ってます( ´ ▽ ` )ノ
2015/09/11(金) 21:22 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2234-69400738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
