2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
8/5(水)
ドル円急伸。125円手前へ。

夜間の日経平均先物も急伸。20800円。

ショートポジMAXなので死にかけ。

8802三菱地所。

結構空売りが入ったようで、貸借比率が1倍付近から一気に0.19倍に。

日足チャートは上に抜けているので、踏み上げ確率が高そう。

寄り天の可能性もあるが、中途半端に我慢すると頂点で投げさせられる展開が想定される。
傷口が広がり過ぎないように寄りで投げておくのも手か・・・。

参ったな。

そして、唯一と言っていいくらいの買いポジションの3632グリーが本決算を発表。
大幅減益で最終赤字で着地した上に、今期の中間期の大幅減益予想を発表。

これは売られそう。。。

売りは上昇、買いは下落の見事な股裂を食らいそう。
踏んだり蹴ったり。


8/6(木)
8802三菱地所は大きくギャップアップしてスタート。
売り方の投げだろうか?

自分も投げたい売り方だが、寄り付きは少し我慢。
高値2930円を見た後に、ここを超えたらぶん投げようと、逆指値のロスカット注文を入れる。

「多分今日中にはぶん投げられてるだろうな」と思いながら、海水浴に出かける。
海に着いたら、サメが出たので遊泳禁止とか。
それでもせっかく来たのでと思って入場すると、浅瀬では泳ぐことができました。

気になる逆指値注文は引けまで約定せず。
前日比ややマイナスで引けました。

結果、この日も持ち越しです。

貸借比率は0.19倍から1倍超えまで上昇。
一方的な踏み上げ相場にはならない感じか。

3632グリーは素直に大幅下落。

NY株の弱さ、原油の弱さに比べて日本株は強い。

騰落レシオ 104.9%
空売り比率 33.3%


8/7(金)
NYダウは120ドル下落。
しかし、日経平均株価は上昇。
マザーズ指数は弱くて、いち早く天井を打ったかというようなチャートで下落。

売り玉の8802三菱地所はジワリと上昇。
茹でガエルのように殺されるのも嫌だな。。。

騰落レシオ 100.9%
空売り比率 33.4%

来週はSQ週だし、8月~10月は例年強くないし、NYダウは下に行きそうな雰囲気醸し出してるし、助かると妄想中。。。

お祈りしながら耐える我慢の日々が続く。

ではまた来週。。。
コメント
この記事へのコメント
なべさくさんはじめまして!
サラリーマン時代と比較して、手法やメンタルの違いはどうですか?
2015/08/07(金) 18:49 | URL | おまる #-[ 編集]
こんばんは。
一言で言うと場を見れるようになって翻弄されることが増えました。
サラリーマン時代は、ここで入ってここで出てと、利確とロスカットの出口戦略まで想定してエントリーできていたのが、場を見れるようになってからは雰囲気で入ってしまって雰囲気で投げてしまうという無駄打ちトレードが増えて酷い目に遭いました。
そういうわけで、最近は、サラリーマン時代のトレードに戻すべく、なるべく板を見ずにやってます。が、なかなか結果に結びつかない感じです。サルでも勝てる相場が来るまで退場にならないように付き合っていこうと思ってる次第です。
2015/08/07(金) 23:20 | URL | なべさく #-[ 編集]
ご返答ありがとうございす🎵
とても参考になります。裏読みセンス抜群のなべさくさんでも苦悩があるのですね。
私もサラリーマン時代はスウィングメインでしたので場中のノイズに振り回されることなく坦々としていました。脱サラしてデイトレを加えた途端ボロボロです。しかも目線がデイもスウィングもショート主体でした。
ここ2年半はショーターは報われない感じですよね😩週明けは日本も弱そうですが、その後はどうでしょう。米国がこのまま下落するのみだと、あまりにもわかりやすいシナリオです😎
次のサルでも勝てる相場というのは、官製相場終焉後のショート天国のことですよね😏
2015/08/09(日) 11:53 | URL | おまる #-[ 編集]
同じような境遇のようで。。。
下げる時は速いとはいえ、米は利上げ時期を遅らせてみたり、日本はさらなる追加緩和なんてのが出てきてみたりで、一方的な落下とはいかないんでしょうねぇ。
かといって上手く立ち回ろうとして握力が弱くなると置いていかれるので、節目節目で半分は利確・損切り、半分はホールドという姿勢でいきたいと思ってます。
2015/08/09(日) 14:36 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2215-e53b2518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
