2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むむっ。

危ない売買に手を出してしまった。

8789フィンテックグローバル
185円空売り

埼玉県にムーミンテーマパークを作るというIR。
「ムーミン?そんなの前から出てた話だよね?なんでこんなS高気配?よく分からないけど、取り敢えず空売ってみよう」

結果、ストップ高貼り付きで捕まった。
一瞬だけ寄って直後に貼り付く。
新規の売り方を捕まえて噴射燃料充填完了。1番上がるパターンに見える。
引けでは3840万株もの特買いを残して終了。
ストップ高連荘のパターンか。
最悪のシナリオにまんまと乗っかった可能性が高い。
何日も買い戻せないと、すごい損失になる。

これは参った。為す術なし。
リスクを取り過ぎた。

騰落レシオ 97.3%
空売り比率 33.4%

全体相場も上に向かいそうな雰囲気。

明日が怖い。


一応、個人的にポジショントークをすると、

・ムーミンに魅力を感じない
・アクセスもあまり良くない。ムーミンのためにわざわざ特急に乗って埼玉まで行く?さらに駅からも数キロあるとか。
・東京ドーム4個分の敷地は良いとしてもディズニーランドに比べると大分小さい。

これで年間100万人もの集客力があるか?
広くした分、維持・運営費が嵩むような。。。

まあ、株価の動きはそんなの関係無く、需給で動くんですけどね。
自分みたいな理屈屋の売り方を捕まえて、そいつがギブアップするまで上がると考えるのが普通。

ではまた明日。

翌日。

7/2(木)
8789フィンテック。
空売りをぶん投げ。
185円売り→223円買い戻し。

1泊2日でドカンと負けた。

主観で判断して安易な気持ちで入ったらダメ。
全然逆張りするタイミングでは無かった。
アホ売買。

次、頑張ろう。

今日はもう参加しても勝てる気しないので、まだ前場だけど終わり。出掛ける。

ではまた明日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2200-6adfb8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。