2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
テレビで見たけど、マダガスカルの小さな村に住む人の暮らしがスゴイ。。。

去年の12月から雨が降ってなくて、安全な水が手に入らないそうで、飲み水は、ドロ水に灰を入れて飲んでいるようです。

灰にドロを付着させることで、その上澄み液は飲める水になるとか言ってるけど、どこからどう見てもドロ水にさらに灰まで入れちゃった、キッタナイ水にしか見えなかった。。。

同じ人間なのに、生まれた場所でここまで差が出るんだよなぁ。。。

・・・で、申し訳ない気持ちになりながらも、こちらは優雅にパソコンでバイリンガール英会話。

LとRの発音。
Light(電灯)は普通にライトと発音すれば良い。
Right(右)は「う」と読むので、頭にうを付けて、「ゥライト」と発音するとか。
ホントだ!なんか英語っぽい!
良い事教えてもらったなぁ。


さて株。
5/27(水)
騰落レシオ 104.3%
空売り比率 28.7%

5/28(木)
日経平均は27年振りの10連騰ですか。
果てしなく強いですねぇ。

自分が空売りしている株は含み損だけど値動きが控え目の大型株なので、まあ何とか生きてます。

ノンビリなんて悠長なこと言ってたら人生が終わってしまうから、そろそろガンガン稼がないとなぁ。。。

斜め上から俯瞰してばかりじゃ資産は増えない。
なんとか動かしていかないと。

ではまた明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2184-55627fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
