2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
春ですね。
新入社員が来る季節。
最近、会社に入った若い人は「カッコイイ先輩がいない」と言う人が多いようで。
カッコイイ人を見つけて、それを目指して努力する人が伸びるし上がっていくもんだと。
これは分かる。
自分もサラリーマンやってた頃は「この人スゴイ」と思う上司は沢山いた。でも、自分がそうなりたいかと言われると、全然思わなかった。
だから伸びなかったんでしょう。

サラリーマンをやめて変わったことは、体調が良くなった。
体重で見てみると、サラリーマン時代の最大値は78kgだったけど、今は64kg。かなり絞れた。
高校時代が66kgだったことを考えると、今が人生で一番体力があると思う。
老いてなお進化している最中。

サラリーマンをしてたらこうはいかない。飲み会が多いから体重も減らないだろうし。
時間に追われてストレスと闘う毎日だったでしょう。

あとは・・・サラリーマン時代に比べると沢山ある時間を活かして稼がないといけないんだけど・・・どうも意思が弱くてサボってしまう。。。

さて、そのサボっている株。

騰落レシオ 111.2%
空売り比率 29.9%

4/10(金)。
朝起きてみるとCME日経平均先物がついに2万円を突破。
やはりこの数値は心理的に「強い」と思わせるパワーがある。ニュースにもなるでしょう。
2万円を背にショートしてた人は気が気ではないだろう。
トレンドはそう簡単には変わらないものなので達成感で下げる気はあまりしない。買い戻しで踏み上げ急伸してもおかしくないのでは?と思う。

が、しかし、9時台に確認すると寄りこそ高いものの広く売られて値下がり銘柄数が1100を超えている。。。
達成感で下げてるやん。。。
当てにならない相場観だこと。。。

でも上向きトレンドだと思っているので、まだ買い持ち銘柄は放置。

今日の東証1部の値上がり銘柄は721、値下がり銘柄数は1003。

ちょっと気になったのが、イルカが100頭以上茨城県の海岸に打ち上げられたというニュース。
東日本大震災の1週間前にも同じように打ち上げられたとか。
大地震とか来なければいいが。

朝、そのニュースを見て、ボランティアでイルカの救助活動に参加しに行こうかと思ったが、車で50分くらいかかるのと、正確な位置が分からなかったのでやめた。

ではまた来週。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/13(月) 08:20 | | #[ 編集]
貴重なコメント有難うございます。
メールにて返信させて頂きました。
最近サボってばかりで中身のないブログになってしまって恥ずかしい限りです。
2015/04/13(月) 10:23 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2161-2bffdb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
