2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
昨日は為替が動かなくても株が上がった。珍しい。
こうなるとハブルを折り込む水準訂正の動きに見えてくる。
安易に空売りで流れに逆らうと痛い目に遭いそうな気がする。
ただ、よく動く相場なので節目では買いでも売りでも積極的に仕掛けたい。

騰落レシオ 141.4%
空売り比率 28.6%
過熱感がさらに増えた。
しかし、ここから先が売り方のぶん投げがあるので1番上がるところかも?
夜間では119円台半ばまで円安が進んだ。
今日も噴いたら売り、噴かなければ買いポジションを持続して付いていくスタンスで。

まず、7591エクセルが上がったので利確。
1402円買い→1439円売り。

次に6143ソディック。
「節目まで押したので買い増しだ!」
と思って買いの注文を出したつもりが、間違えて保有分を売ってしまった。。。
また誤発注!?何やってんだ。。。
1133円買い→1140円売り。
最低。。。
そして間違えて売ったら上がって行った。売りと買いを間違えると損益が2倍変わってくるから痛い。。。

その誤発注で心が乱れたようで、直後に痛恨のミス。

6079エナリス、429円で売りたいと思い「429円でHYPER売り」とメモしていたのに、板を見てたら早まって414円で売ってしまった。。。
これは板を見て雰囲気で売買ノートの内容を無視する、最低の自己ルール違反。
すると、すぐに430円まで上昇。
あかん・・・これはあかん。
ミス2連発で自己嫌悪。。。
誤発注の後は心が乱れるせいか、大抵2次災害を引き起こしてしまう。
一瞬で大きな含み損。
苦しい。

心が乱れた状態で前場終了。
自己ルール違反をしてしまった日は本当に心が乱れるし、ストレスが大きい。
ひとまず心を落ち着かせたい。
コーヒーを飲んで考える。

「自分は同時に多くの事を出来ないタイプの人間。処理能力が低いくせに色んな銘柄を手広く持ってるから間違えるのか?」と思い、保有株を色々とぶん投げた。
一旦リセットする格好。
誤発注の後に動いて良かったという記憶は無いが、三次災害を防ぐ為と思い、今回もガツンと動いてみる。

9717ジャステックを手仕舞い。
平均918円買い→933.6円売り。

9312ケイヒン。手仕舞い。
平均190.7円買い→207円売り。

8881日新不動産を投げ。
479円買い→466.4円売り。

1934ユアテックを手仕舞い。
833円買い→853円売り。

6750エレコム。1枚だけだが手仕舞い。
2382円買い→2435円売り。

とにかくガンガンぶん投げた。

そして、6079エナリスも粘って粘って本日最高値でぶん投げ。
414円売り→435円買い。

ひどい1日になってしまったが、全ては誤発注した自分が悪い。

今日も日経平均はジワリと上昇。
ジワジワ上げているうちは買いポジションを放置して付いていく方針だったが、ポジションが無くなってしまった。

誤発注で乱心した日だったが、自分みたいなゴミ投資家だけでなく、大口さんの誤発注も起こった日だったそうな。

今日は痛い損失になったが、投げまくってリセットしたので、来週から心機一転頑張ろう。

週末を使ってゆっくりと反省しよう。。。

ではまた来週。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2133-731cff00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
