2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
騰落レシオ 103.5%
空売り比率 32.2%

NYダウは196ドル高。
日経平均も上値追いかなぁ?
と買い目線で参加。

7844マーベラス。売りで入るがすぐ逃げ。
1590円売り→1579円買い。
1594円売り→1591円買い。

誤発注でNISA枠の株を売ってしまった。
6786リアルビジョン。
480円買い→710円売り。

まだ売るつもりは無かったが、万一寄りがバカ高かった場合には外しておこうと思って、すぐに失効して約定するはずのないバカ高い位置849円に「寄指」売りを入れたつもりが、「不成」売り注文になってて、前引けで売れてしまった。
まあ・・・枚数も小さいし、別にいいか。。。

しかし、誤発注で自分のアホさに呆れてテンションダウン。

そのため、落ち着きを取り戻そうとポジション解消方向に動く。
前場で買った1377サカタのタネを投げ。
1994円買い→1975円売り。

しばらく含み損に耐えていた3831パイプドビッツもぶん投げ。
1964円買い→1878.2円売り。

さらに、指数の寄り天っぷりが恐ろしくて、売り買いニュートラルなポジションにしたくなったので、8202ラオックスを売り建て。
266円売り。
小売業でPBR15倍は高い。
あのユニクロでもPBR7倍。
雰囲気で入ったら大抵負けるが、どうなるだろうか。。。
と思ってたら、他が下げてもここは全然下げない。それどころか上げる。そして含み損。終値271円。
買い玉は下げて、股割きの刑。。。
ぐぅ。。。
やってしまった。
雰囲気で入ったらダメ。

どの移動平均線よりも上にいる株を売り建てるなんて、セオリー無視の愚行でした。

さらに日経平均は厚い抵抗帯の上限まで押したのでセオリー通りだと売りでは無く買いか・・・。
マズイな。

ふと見ると昨日9204スカイマークがダントツで値上がり率1位。
昨日スカイマークを買い向かった勇者が一番儲かってるとか、すごい世界だな。。。

4347ブロードメディア。
勉強のために、もう少し見守る。
ドイツ銀行は最初の増資枠500万株のうちの半分の250万株を行使済み。
残りの250万株は未行使。
そして持っている空売り200万株は211円より上でノーリスクで売った玉なので、2月12日までは売り玉の利を伸ばすのが得策。
もし211円より上に上がってしまったら211円で新株予約権を行使すれば儲かる。下がればもっと儲かる。
2月12日を過ぎて株価が211円より上なら残り250万株が行使されて増資成功。211円より下なら普通に空売りを返済して、権利行使は先送りか。
触ると怪我しそうなので見守るだけ。

ふぅ。
今日は色々失敗した。
明日はどう立ち回ろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2115-52b69ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
