2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
今日は、小学校で縄跳びの前跳び競争がありました。
前跳びを引っかかるまでひたすら跳び続ける闘い。
1位の子は11分30秒も跳び続けてた。1500回くらいは跳んでるだろうと思う。
結果は表彰台を女子が独占。
6位入賞の中に男子は1人だけ。
女子スゲェ。
男子が弱くなったのか、女子が強くなったのか?

さて株。

NYダウは小幅高でも、夜間の日経平均先物は為替の円安を受けて大幅高。

なんと、日経平均株価の数字がNYダウの数字を抜いて来ました。
天井サインでしょうか?
それとも日銀様の力で遂に逆転するのでしょうか?

騰落レシオ 105.3%
空売り比率 34.0%

モルガンが8958グローバルワンを新規空売り。
そろそろREITは機関の空売りが入り始める水準ということか。

アベノミクスで庶民の懐は寂しくても企業は元気。最近は企業のIT投資が回復基調なので、IT系の会社を買いで攻めたいと思っています。

9717ジャステック。
この日足チャートはアイランドリバーサルか?
890円買い。

9681東京ドーム。
窓埋めの494円で買いたかったが、落ちてこない。そして今日は火曜日で権利付き最終売買日。もし逆日歩がついたら3日分。仮に満額で3日分付いても1.3%分くらいにしかならないが。
経常利益の進捗率は3Q時点で102.7%。業績予想を保守的に出す会社。
優待銘柄を権利付き最終売買日に持ち越すのは、分が悪いだろうに、買い勝負していましました。
これは馬鹿な行動かもしれない。

しばらく我慢の日々が続くか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2109-a9a95e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
