2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
青年~中年期にがんを発症した人は「おだやかな仮面の下で感情を抑圧している」タイプの人に多いとか。

サラリーマン時代の自分だな。

で、

周囲に気を使うのはほどほどにして、自分の人生を楽しむ<プチ不良>でいると免疫力が上がるらしい。

今の自分だ。

だから咳が出なくなったし、口内炎も出来なくなったんだろうなぁ。
あのまま働いていたらガンになってたかもね。

ただ、今のプチ不良というか高等遊民な生活も、己に勝つ努力をしないとストレスフルな毎日になってしまう。

日々、己に勝てるよう精進したい。

さて、ノーポジで出直し。
今日という日は残りの人生の最初の1日。

基本に忠実に。
上向きトレンドの株を押し目で買い、下向きトレンドの株が戻したら売る。
これが基本。

騰落レシオ 100.1%
空売り比率 30.4%

今日は寄り前のIRを受けて4564OTSが祭りになりそうな気配。
「437円は買いだ!行け!」と自分に言い聞かせるものの、ビビって動けず。
やはり祭りになってましたが、まあこれは取れなくてもしょうがない。

4347ブロードメディア。
1/23(金)、日証金では取組改善。
そろそろ211円に近い所は買いでも良いような?
でも3Q通過後の落ち着きを確認するまではリスクあり。
3Qを通過して落ち着き取り戻せば、人気があるだけにまた材料に反応して噴き上がる楽しい銘柄になるかも?
216円買い→218円売り。

3831パイプドビッツ。
ぐんぐん上がってるので、5分足なんていう短い時間のチャートの節目で入ってみる。
1964円買い。
チャートは嫌な感じで含み損。
トレンドが助けてくれるかどうか。

ではまた明日。
明日は学校行事であまり相場参加できないかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2108-7ec1982a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
