2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHKスペシャル。阪神大震災の特集で新長田の復興の話をやっていた。
市が主導で進めた都市再建計画のシンボルの商業施設は今、閑散としてる模様。
行政が主導で進めた商業施設って、だいたい失敗するイメージがあります。
行政は金儲けのプロでは無いですからねぇ。

さて株。
騰落レシオ 82.6%
空売り比率 34%
素直に上かなぁ?分からん。

6619WSCOPE。
あれ?日経新聞の売上60億、利益6億ってのは15年12月期の話でしたか。自分の中では、勝手に14年12月期と勘違いしてました・・・。大ポカ。
好材料ではありますが、S高で飛び付く程のサプライズ材料では無かったです。
ポジションサイズが小さいからか、適当に斜め読みして勘違い。。。
アホな間違いに気付いたので、ルール無視の飛び付き買いポジションも即座に解消。。。
うーむ。。。バカでした。。。
変な飛び付き買いのせいで利益がなくなりました。
ルール無視の報いですね。
平均743買い→749円売り。

4777ガーラ。
株価が上へ行くか下へ行くかは、買い方と売り方のポジション保有期間の違いによって決まります。
買い方が全て長期の投資家で、売り方が全て短期の投資家であれば株価は上昇します。
SBI証券のHYPER空売りが始まったことで、これに近い状況が生まれているのが4777ガーラだと思います。
2段上げが始まったのも、HYPER空売りが出来るようになった1/13(火)から。
HYPER空売りが出来るようになったことによって、今まで以上に異様な高値まで行き過ぎる傾向が出てきているのだと思います。
これに早く気付いていれば、ガーラ祭りに買いで乗れていたかもしれません。
というわけで、今は、HYPER空売りできる人気銘柄は買いで勝てる確率が上がっているだろうと思って眺めています。
ただし、割高過ぎるやつはダメです。動き始めに近い物でないと買いではリスクが高い。
4777ガーラは、1/15(木)にドイツ銀行が空売りしていることから、2000円付近でさえ、既に日計りではない売り物が入る割高水準であることが分かります。
PBR166倍。もう見たことのない数値ですね。
ここから上はドイツ銀行が売り乗せしてくると思います。
というわけで、ついにHYPER空売りするチャンスが来たと思い、寄りで入りました。多分崩れるとS安まで行くだろうから、すごい値幅が取れそうと思って入りました。
うまく入れたので損切りの逆指値だけ入れて下に崩れるまでは何もしないべきだと考えていたのに、板を見てたら怖くなってバカ高い所で返済してしまいました。これがとにかくアホでした。なんでこんな不合理な行動を。。。
3470円売り→3411.6円買い戻し。
その後、やはり読み通りS安の2496円まで下げて行きました。
何日も待ってようやく「ここだ!」というドンピシャなタイミングで居合抜きをするかのように入れたのに、板の動きに翻弄されて僅かな利益で確定してしまいました。。。
デカイ値幅を取るために入ったのになんで途中でヒビるんだ。。。
板を見て売買するのは禁止だろう。。。
この一瞬の居合抜きチャンスを逃してしまったら、もう後は日計りしかできない売りではギャンブルになっちゃうので入れません。。。

もう昨日からアホ過ぎてアホ過ぎて自己嫌悪が出てきたので、また今日は後場お休みしましょうかね。。。
はぁ。。。

と、後場はスーパーに買い物に行く。
戻ってきてから少し気を取り直して後場は途中から参加。

4347ブロードメディア。
1/15(木)にドイツ銀行の空売り残りが107万株ほど減少。これは211円で取得した株を現渡しして利益確定したんでしょう。
そして、1/16(金)にはモルガンが20万株ほど売り増して、残高78万株に。
取組も悪化しているし、機関は下を向いているし、跳ねたら売りで入りたい。
240円辺りに来たら売りたい。
ドイツ銀行も跳ねたら売りを入れてきて、211円で新株予約権を行使するんだろうから、1月中は240円辺りになったら売りで良さそうに思うので。
しかし、240円でずっと待ってても来ない。仕方ないので233円で売り。
すると直後に239円まで上がる。
なんだよ・・・。

休んでおけば良かったか。

1570日経レバETFの売りは踏み上げられてマズイことになってます。

取るべき動きは取らないで、負けだけはしっかり喰らう。

資産の減少幅は大したことは無いんだけど、自己ルール通りにやっていれば大勝できたはずなので、ボッコボコに負けた気分です。

最低です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2103-307949a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。