2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
なんと、あの阪神大震災からもう20年か。時が経つのは早い。
大学受験の年だった。
受験に行くのに、道路はボコボコで電車も動いてなくて交通手段がなく、朝5時前から自転車でボコボコの道路を避けつつ2時間以上かけて試験会場まで行ったなぁ。メチャクチャ寒かったです。
神戸でモロに被災したので鮮明に覚えてます。
周りであちこち火の手が上がってて、空襲された映像でも見てるようでした。
関西という土地柄か、火事場泥棒が沢山いたり、命の危機に晒されると人間嫌な本性が出るんだなーというのを何度も見た震災でした。
ちなみに、自分は関東大震災も被災したんですけど、こちらは結構助け合いの行動を良く見た印象。
関西と関東の違いかなぁ?

また今日、1月17日というのは、ライブドアショックを信用2階建全力買いポジションで迎えて資産を1日で半分飛ばした日でもあります。
1月17日というのは、自分にとってとんでもなく記憶に刻まれた日です。

今年は穏やかに1月17日を過ごせるか?と思ったら・・・嫁ちゃんがノロウイルスにかかりました。
自分も被弾するかも?

さらに、夜間のNYダウも爆上げして、1570日経レバETFのショートポジションが被弾してます。

・・・やはり1月17日は何かが起こるんですね。

まあ、ライブドアショックの日よりはリスク管理の面では成長したので、被弾してるポジションサイズはライブドアショックの時に比べると随分と小さいです。

あと、今日は僅かながら良いニュースもありました。
ほんの少ししか持ってないので資産に対する影響はほとんどないですが、保有銘柄に好材料。
6619 WSCOPE。
1/17(土)の日経新聞で、売上が60億円強、営業利益が6億円前後になりそうとの記事あり。
先日、1月6日の上方修正で業績好調が確認できたが、その時の上方修正後の数値でも売上が45億円、営業利益が3億ちょいだから、記事が本当なら大幅に上振れ。
これはポジティブサプライズ。
月曜、どうなるかな?
ストップ高でも不思議ではない数字かな?と思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2101-b7f068a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
