2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
1/13(火)分。
昨日アップしたはずが、更新されないので再送。

ついに米国のシェール関連企業の倒産が出始めたそうで。
シェール関連企業が発行するジャンク債は2000億ドルの規模だとか。借り入れを合わせると4000億ドル。
米国発の金融パニックかぁ。
ふむふむ、一応身構えておく。

1/9(金)のNYダウは170ドル安。
1/12(月)は続落して96ドル安で終値17640ドル。
CME日経平均先物は16810円になってみたり17000円台に戻ってみたりと忙しいが、結局下に行って1/13(火)スタート時点で16880円。
為替も118円台前半になってみたり119円に戻してみたりで、結局は下に行って118円台前半。

NYダウが17000ドルを割れたら買い出動したい感じに見えます。

休み中にSBI証券が大きく変わっていて、HYPER空売りとかが出来るようになっていた。
松井証券のプレミアム空売りのようなものですね。
いつか使ってみたい。
と思って、割高株をリストアップしてみたけど、4777ガーラとか、なんでこんなに強いんですかね?謎です。

さて、今日のマーケット。
寄り付き前のジョギングで右膝だけでなく左膝まで痛くなる。
・・・ヤバい。こんなゆっくりでもオーバーペースなのか。。。
フルマラソンなんて無理っぽい。

気をとり直して株。
取り敢えず、全体市場が弱く始まりそうなので、残っていた4347ブロードメディアの売り玉は全て寄りで利確してノーポジ。
257円売り→227円買い戻し。

買い候補は節目付近まで押した銘柄ってことで、8202ラオックス。
寄りから買えば報われそうと思ったが、腰が引けてまたもチャンスを逃す。
少なくともこの銘柄は節目なので何も考えずに入るべきだった。
完全に下手こいた。

下手こいたと思いながら参加してもカモにされるので、今日は朝一番で4347ブロードメディアの買い戻しだけをして終了。
相場から離れて買い物にでも行く事にする。

買い物っていってもスーパーですけど。
タマネギ3個70円とか・・・うわー、地味。。。


お。引け後に、優待目的で持ってる2769ヴィレッジバンガードが上方修正してる!
いいですねー。
まあ、ここは優待が素晴らしくて売るつもりないから関係ないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2095-7b633549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
