2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
日経新聞1面。
年収1075万円以上を対象に労働時間規制を外す。
・・・もっと働けっていう国の方針なわけですか。
先日書いた日立製作所のマネージャー(部長)以上は能力主義に給与体系を見直すって話もあり、部長職以上の人が生きにくい世の中になってきているようで。
こうなると、若い人が「出世すると厳しい世界で生きることになるので出世したくない」と考えるようになっちゃて、組織全体としての士気が下がりそうな気がする。
こういう歪みはあまりよろしくない気がする。やるなら年収の高い人だけじゃなくて、下の方の階層の人も同じような条件にすればいいのに、と個人的には思う。
そうしちゃうと、もっと良くない歪みが生まれるのかな?


さて株。
騰落レシオ 97.3%
空売り比率 35.6%
空売り比率が高い。
これは上に行きそうな気がします。

しかし空売り。

4347ブロードメディア。
1/8(木)にスマート・ジークラスタを提供予定。
節目の287円辺りで売りたいなあと指値を入れる。
しかしその当日、朝から株価は冴えない動き。258円で寄り付き、下を伺う値動き。
「・・・これは普通に下に向かいそう」と思い、287円の指値を取り消して下の板にぶつけて空売り。
257円売り。

そして前場途中で、HPにスマート・ジークラスタの提供開始のIRが載る。
IRを受けて株価は急騰。
296円まで駆け上がる。

ぐっ。。。ゲーム株ってのは出るのが分かってるIRが出ただけでも急騰するのか。。。
・・・しまった。。。
完全に死亡。恐ろしい含み損。

ゲーム株を買いではなく売りから入ってる時点で間違っているのかもしれない。

ジムに行く予定でジム入口付近まで来ていたが、予定を変更して急遽帰宅。。。

帰宅して「はぁ。。。」
と思ってたら、後場特売りから下げ。
売値付近まで戻ってきた。
なんだこの動き!?
結局、節目で待ち伏せしていた287円の売り指値を取り消したのが間違いだったらしい。
自分は本当に下手クソなんだから、板を見て雰囲気で入ったらこういうことになる。
節目で待ち伏せしないと。。。

そんな感じでジムにも行けず右往左往するも、なんとか行って来いで含み損は消える。
一時すごい含み損を見たので、取り敢えず利益になった時点で半分手仕舞い。
257円売り→252円買い戻し。
ふぅ。。。

他には、持ち株の7974任天堂が急騰。
なんだ!?なにこの上げ?
よく分からないけど含み損だった株が一気にプラス圏に来たので12590円で売る。
12440円買い→12590円売り。
なにやら、ガンホーが3DSで新作発表したそうな。パズドラのスーパーマリオエディションとか。
こっちは材料に助けられた。

あとは6143ソディックを寄りで空売りして引けで返済。
969円売り→950円買い戻し。

はぁ。。。寿命が縮まった1日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2092-91a1c0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
