2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
騰落レシオ 101%
空売り比率 26.5%

4347ブロードメディアの空売りで完全に捕まった訳ですが、さてどうしましょうか。
売り増しするなら焦らず節目で。
損切りするなら躊躇なく。

取り組みの状況からして、まだまだ信用買い残が多いので、上げたらやれやれ売りが出てくるでしょうし、機関の空売りも再度入ってくると思います。
ここは節目で売り増してみましょう。
節目だと274円かな?と思ったけど、また1円届かなかったりしたら嫌なので269円に変更。
高値は276円でした。
・・・変えなきゃ良かった。

4347ブロードメディア269円売り増し。
平均244円。
終値は続伸して248円。
まだ許してもらえないようです。
日証金速報では取組も結構改善傾向。ちょっと厳しいですね。


マザーズ指数は4.6%高と、やけに強い。
NISA枠で買った6786リアルビジョンも何だか知らないけどストップ高で含み益に転換。

新年度相場に入ったので御祝儀相場の始まりか?

・・・そんな雰囲気の中、売り売り、売り増しだとか言ってていいのか。。。

さて、その4347ブロードメディア。
yahoo掲示板が「ドイツ銀行の大量保有報告書1240万株(保有割合16%)が出てる!ドイツ銀行がドテン買いした!」とか言って盛り上がってますが、大量保有報告書の報告対象には新株予約権も含まれていて、このうち1100万株分は、ただの新株予約権で、まだ142万株の空売り残りを持ってる事を考えると、株価に影響するはずのない内容なんですけどね。
そして、それを知らない個人がPTSで買いまくってます。300円で買った人までいるようですね。
この人達は月曜日に後悔すると思います。
ホントに、よく知らない銘柄をyahoo掲示板とかの「ストップ高だ!」とかいう情報で飛びついたりすると簡単に損できるのがよく分かります。
もし12/29(月)の寄りが高いなら、機関投資家からすると絶好の空売りチャンス。高く寄ってから叩き落として来ると思います。
普通に考えると、月曜日は長めの陰線を引いて取組も悪化する感じかなぁ?

ま、いつも予想は当たらないですけど。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
記事を拝見しました。
当方もブロメを空売り中です。
配信材料だけでS高はどうなのかなと思い平均価格236円で空売り中です。
金曜日は高値を付けたあと、上髭を付けるようなチャートだったので、両建てしていた平均取得228円の現物を外して胡坐をかいて見てましたが終わり値は248円と届かず。
そのまま持ち越してしまったのですが、ptsを見てびっくりしました。

月曜日の寄りが高いとビビッてしまいますが、今も両建てされてますでしょうか?
私も寄り天と見ていますが、念のために現物を買いなおそうか迷っています。
高い位置での現物買いは避けたいですが。
参考にしたく良いアドバイスいただければ幸いです。
2014/12/28(日) 01:03 | URL | non #t50BOgd.[ 編集]
こんにちは。
空売り残りの平均取得が236円で、買いの平均取得が228円という取引をされてるのでしたら、多分私なんかより上手いと思いますので、参考にはならないと思います。
新興株というのは信じられない値動きをするものなので、いきなり増資で空けた窓を埋める310円辺りまで駆け上がっても、はたまた200円を割れても不思議ではないと思います。
ptsの上げはドイツ銀行がドテン買いした!と勘違いした人の飛び付きなので全く気にすることは無いと思います。ただ、日証金速報を見ると、株価を上げながら貸借比率が改善しているので踏み上げの途中と見るのが自然でしょうね。
取り敢えず自分は裸の空売りで「失敗したな」と思っています。
2014/12/28(日) 06:51 | URL | なべさく #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
やはり現物を離さないほうがよかったと後悔してます。
掲示板のようにS高はないと思いますが、うまくやりくりできればいいんですけどね。
もう、今日になりますが板から目が離せません。
ご検討をお祈りします。
2014/12/29(月) 00:25 | URL | non #-[ 編集]
いつも、つまらない情報を垂れ流して、被害者を増やしてしまってすみません。。。
私は、今日は白旗をあげて踏みました。
再度上で売り直しましたが、またまた日証金の取組が改善しているので、踏み上げ相場の途中である状況は変わってないですねぇ。
参りますね。。。
お互い頑張りましょう。
2014/12/29(月) 22:51 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2081-572860e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
