2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
ロシアの政策金利が17%!
すごい数値です。
ロシアの株価指数も一時19%安とかいう、とんでもない暴落。

ブラジルのペトロブラスの株価も暴落中。

BRICs中の2ヶ国が火を噴いている。
(中国株はグイグイ上がってますが・・・)

そして、原油価格下落でアメリカ経済や関連のジャンク債が曲がり角?

色々怖いですね。

ただ・・・12月の暴落はあまり記憶にないので、どこかの節目で戻るんじゃないですかねぇ?と楽観視しています。

騰落レシオ 94.5%
空売り比率 30.6%
過熱感は消えました。

さー、どの辺で反発するかな?
日銀が買い支えているからか、あまりドカンとは下げないですね。

日経平均の自律反発のライン、16500円を夜間の先物で割っていたので、今日は買いから入ろうと思っていました。

・・・しかし、買えず。

4321ケネディクス、507円で買い指値を入れていたら、安値508円であと1円刺さらず上がっていきました。。。

6355住友精密473円で買おうと思ったけど、6779日本電波工業が特売りになってたので、6355住友精密の注文を取り消して、浮気して6779日本電波工業を923円で指していたら、ここもあと1円円刺さらず安値924円で上がっていきました。

さらに473円の買い注文を取り消してしまった6355住友精密は安値473円で上がっていきました。。。

全部、僅かな踏み込みが足りず。紙一重でチャンス逃し。

節目で待つと、同じような人がいるから、あと1円届かないって事が頻繁に起こるんですよね。。。

悔しいが、追いかけると振り回されるので、仕方なく指をくわえて見ているだけにしておきました。

あと、年の瀬なのでNISA枠の残りを使ってみました。
こちらは短期のつもりは無いので誤差だと思って飛び付き買い。
6786リアルビジョン。
480円買い。
継続企業注記銘柄にNISA枠なんて使っていいものか?と思いましたが、他に買えるものが無いので。

結果、強烈な上髭で下げていきました。。。
失敗。。。

今日は何をやっても上手くいかない。

後場から不参加でジムと病院へ。

ジムから帰って病院までの僅かな合間に、少し買って持ち越しました。
今日中に買っておけば今夜のNYダウが反発して報われそうだと考えたので。

4321ケネディクス
519円買い。

1570日経レバETF
12290円買い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2074-64b29438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
