2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
3連休、食っちゃ寝を繰り返したら、熱は下がりましたが、体重が大幅増加。
明日から通常運転に戻そう。

さて株。

騰落レシオ135%
空売り比率30.8%

過熱感あり。

NYダウの日足MACDは陰転間近。
日経平均もほぼ同じ。
短期的には調整が入りそうなチャート。

ただ、空売り比率が30%を超えている高い水準なので、過熱感があっても上がってしまいやすい環境とも思える。

つまり上とも下とも言えない。。。

だからといって何もしないのは勿体無い。
取り敢えず、今はお祭り銘柄がグングン上がって行く地合いだと思うので、お祭り銘柄の押し目を探して乗ってみる。
優良株でチマチマ稼ぐより効率が良さそう。

まずは保有していた優良株の7974任天堂を利確。
12920円買い→13130円売り。

さて、買える銘柄は何だろう?

6675サクサ。PBR0.8倍。
4564OTSが動き出した時の動きと似ている・・・。
4564OTSの時も、発行済株式数を超える出来高で上にシコリを作って、売り安心感ができた後に急騰。
今がそういう相場なんだとすると、ここも同じ動きをするかも。。。
「この程度の材料で上がり過ぎ」って思える内容だからこそ上がっちゃうんだよなぁ。
材料よりも、出来高と値動きに注目してみる。

8789フィンテック 業績、チャート共に良い。

この2択かな。

悩んでいると、8789フィンテックは上に飛んで行きました。
というわけで、残った6675サクサを買いました。
307円買い。

4564OTSは遂に600円ですか。
スゴイですね。

ではまた明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2056-2cbeab05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
