2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
今週はどう動くんですかね?

GDPが良ければ素直に上がる。
GDPが悪くても消費税増税延期観測で上がる?

もしかして、どう転んでも上げですか?
今の裸の空売りポジションは少し危険ですねぇ。
とにかく、テクニカルに素直に立ち回るようにしよう。
上に飛んだら損切りだな。


と思ってたら、飛び出したGDP速報値は、二期連続のマイナス!
予想以上に悪い。

安倍首相は堂々と「アベノミクスの成果は出てる」って言ってるけど、ホント?

出てる数値は景気後退。
回復が鈍いのではなく、後退。

日経平均も下落。

年末年始だ!解散総選挙だ!って言って、能天気に買ってていいものかどうか。

そして、持ってる空売りの建玉は・・・動かない。
2銘柄売ってて、片方の2749JPHD
は上がってるし。
うぬぬ。
売り安心感のあるものを売ってると、上がらないけど下げないですね。。。
株式投資の利益は恐怖の代償ですからねぇ。

でも自分の中では同じくらい売り安心感があった1805飛島建設は、空売りしなかったらグングン下げてるんだよねぇ。。。

それでも1815鉄建建設はジリッと下げて日足の一目均衡表で三役隠転。
全体相場が安い日は利益確定しておきたいけど、明日から三役隠転で注目されるかもしれないので空売り持続。

そうと決まれば、やる事もないので、ジムへ。

その前に、吉野家に行って、話題の牛すき鍋膳の市場調査。
白いご飯の味はイマイチでも、牛すき鍋はなかなか旨い。
お手軽にすき焼きが食べれてイイ!

あ、そういえば、どーでもいい話ですけど、日経平均400円安よりも恐怖の体験をしました。

いつもの寄り付き前のジョギングの時、少し喉が痛いので、いつもはしないマスクをして出かけました。

しばらく走っていると、空から落下してきた鳥のフンが、そのマスクを直撃!
もしマスクをしてなかったら、ダイレクトに食べてる所でした。
・・・怖すぎる。

今日のなべさくは運がいい。

では、ジム行って来ます。




iPhoneから送信
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2051-2ef5739a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
