2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
あかん。。。
動けず。
下記の想定で淡々と玉の出し入れをする予定が、何もできず。
前場始まってすぐの全体相場の弱さを見てると、「売り玉を手放しちゃっていいのか?」と心が揺れる。
すると固まって動けなくなってしまい、収益チャンスを逃しました。。。
相場を見ながら心が揺れたら、スパッと感情と逆に動かないと。

まだ前場だけど、上手く動けなさそうなので、今日はもう何もしない。


11/13(木)の予定は下記でした。

日経平均は11/12(水)に上髭を付けて、少しくらいは調整しても良さそうなチャート。

保有は空売りを2銘柄。
1815鉄建建設と2749JPHD。

2749JPHDは一旦利確しておきましょう。
7連続陰線で、そろそろ陽線を引きそうなので。
うまく回転させたい。

11/13(木)決算発表予定の1815鉄建建設は空売りを持続。
仮に通期の上方修正が出てもそんなに言う程は上げないでしょ。
もし上方修正が出なかったら多分売られるでしょう。

他に、8515アイフルや1805飛島建設も2Q決算発表予定。

JPHDを利確したら、こっちで勝負できるか検討。

8515アイフルは、過払金返還請求が落ち着いてきて業績は上向きでしょう。
予想では、中間期を上方修正した分くらいは通期も上方修正してくると思います。為替差益分ですね。
ただ、その程度の微妙な上方修正では、あまり買われないような気がします。
というのが、同業他社の8572アコムが冴えない動きをしているので。
8515アイフルは、通期の微妙な上方修正分くらいは、もう株価に織り込まれているように思います。売り持ち越しで取れそうです。
ただ、利息返還損失引当金の戻し入れっていう離れ業で、見た目の業績だけ良く見せる離れ技で大幅な上方修正とか、いくでも操作できそうな気がするので、あんまりギャンブルはしたくないですね。

1805飛島建設はどうでしょうか?
ここは、他の建設株に比べて日足チャートがキレイな上昇トレンド。
だからこそ、それが崩れた時の投げっぷりが面白そう。
というわけで、ここも売り。

というわけで、8515アイフルか1805飛島建設の売りで悩むけど、1805飛島建設を売りたい。

取り敢えず、自民党政権が揺れてるので、今は建設株にはマイナスでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2048-f0f753f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
