2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
日経平均が連日の高値。
乗れてないなぁ。
・・・まあいい。
10年後を見据えて淡々とやるのみ。

ところで、ラジオ日経って結構良いですね。
インターネットで無料で聴けるとは知りませんでした。

これなら株やりながら経済情報を仕入れられるので、時間の有効活用になりますね。

てか、無料のインターネットラジオって山ほどあるんですね。
初めて知りました。

さてさて、11/12(水)の相場はどうしましょうかね。

ギャップアップで始まるなら保有株は一旦利確。
前場のうちに押してきたらまた買いで入ろう。

寄り付き。

取り敢えず、9501東京電力を利確。
440円買い→444円売り。
逃げれて良かった。

そして建設株の好決算は、基本的に売りでぶっ叩く。
建設株はどこも上方修正を出してきますが、利益率が低いからか、あまり買い上がる動きにはなっていません。
ここは淡々と売り叩くべし。

まずは1861熊谷組。
好決算です。しかも、上方修正。
跳ねるならチャンス。
しかし、イマイチ高く寄らなかったので、売りで一歩踏み込めず躊躇。動けずにマゴマゴしてたら、やっぱり大幅に下げて行きました。
むう。。。勿体無い。。。
7%も下げました。大失敗。

仕方ないので、代わりに2749JPHDを空売り。
366円売り。
「仕方ない」なんて言いながら入ってもうまくいかない。
大して下げないです。

ふと見ると、7974任天堂が高い。
株価的に、昨日予想したのと完全に逆で、
任天堂>トヨタ>ソニーになってます。
曲がってますねぇ。。。
読者の皆様すみません。
逆指標としてご活用ください。

自分の考えと逆に動けば勝てそうです。

取り敢えず動きの鈍い6758ソニーを利確しました。
2349円買い→2382円売り。

さて、上方修正を出しても買われない建設株。
もうこれは、決算前の建設株を売るしかない。
1815鉄建建設辺りを空売りして決算発表またぎかな?
と余計なことを考えて、空売り。
・・・含み損生成。

寄りの高い所を売らずに、後場のド安値で売るんだから、馬鹿過ぎ。

1815鉄建建設。
455円売り。

そして、なぜか、この連日の上げ相場の中、裸で空売りのみのポジションになりました。

また明日も、淡々と玉の出し入れをしよう。
自分の感情と逆に動けば勝てるかなっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2047-c0857e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
