2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
麻生大臣の言ってること、ホントなのかなぁ?
「来年の景気が今年より悪くなるとみる人は、学者・経営者含めて1人もいない」って。

日銀がどんどんお金を刷って、どんどん株とREITを買い支えるから?

ホントなら買うしかないですねぇ。

先日、認可を受けた再生可能エネルギーが7000万キロワットって書いたけど、そのうち稼働済みの設備は、895万キロワットとか。
残りはどこいったの?まだ建設中?
どういうこと?
と思ってググってみたら、しっかり分析してる人がいた。さすが。
どうやら、認可だけ貰ってしまえば、後は太陽光パネルの値段が下がれば下がるほど投資額が減って儲かるから、先に認可だけ貰って投資時期を遅らせてるとか。
そんなの、ありなんだ。。。

さて株。

今日もスマートに売買しようと思っていましたが、上手く立ち回れませんでした。

青写真としては、NYダウが堅調だったので朝の高い所で保有株をどちらか利確して、10時を目処に8515アイフルの日足の一目均衡表の雲の下限辺りまで安くなったところを拾う。
そして、デイトレでアイフルを利確したら、次に節目にいる株を狙う。

という感じを想定してました。

しかし、寄りで保有株を利確する勇気が出ず、少し高い位置に指値を入れてしまい、売れず。

保有株は、そこから下げていきました。

下げていったので、売るべきポイントでは無くなってしまい、何もできず。
利食い千人力だったのかぁ。。。

そして、8515アイフルは10時を過ぎると急速に上げ始めました。
・・・しょうがない。
追いかけて飛び付くと火傷するので、何もしない。

予定していた行動を取れなかったので、ここから無理に動いても右往左往するだけ。
結局、今日も何もしませんでした。

別に悪い決算は飛び出さないだろうと思って保有の6445蛇の目は放置。

引け後に出た決算は、とても普通。会社計画は順調に消化しているから悪くはないけど、特にサプライズも無し。

んー。この株価位置だと期待が先行してたっぽいので、売られそうです。
しかし、空売りしやすい決算内容と株価位置ということで、一旦ギャップダウンで寄った後、「ん?思ったほど下がらないぞ?」となって、短期の空売りが買い戻しに来て上昇って感じになるのかな?
よく分からん。
トレンドを変えるような内容には見えないですけど、買値まで下がったら投げる逆指値だけ入れておきましょうか?
・・・いや、それだと下髭で売らされて悔しがる姿が目に見えるので、前場のうちは様子を見て、それから判断してみましょう。

取り敢えず、昨日大きく上昇した時点で利食いするのが正解だったみたいです。
それだけは確か。

次、頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2044-369a813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
