2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
2012年に始まった再生可能エネルギーの固定価格買取制度で国が今年5月までに認可した設備容量が7000万キロワットとか、どっかに書いてました。
原発70基分!?
天候に左右される不安定な電源が?

驚きの数字。

そりゃ電力会社も買取拒否しますわね。

さて株。
恒例の、寄り付き前のジョギングとシャワーからスタート。
体調万全。

今日も焦らず、淡々と玉の出し入れ。
先日、日経平均が16300円辺りの高値を一気に超えてきたので、買い主体で行く。
飛び付くと刈られるので、上昇トレンド銘柄の押し目を拾う方針は変わらない。

今日は昨日拾った株を握って眺める日。
もし、うまく利確できた時のために次の投資先を探す。

1929日特建設は寄り天もあり得ると考えて、安全策で寄り付きで利確しておく。
599円買い→564円利確。
その後も続伸して逃げられました。

その資金で4901富士フィルムを買おうと計画していたので急いで発注するも、ほんの数秒差で上に逃げられ、買えず。
まあいい。損したわけじゃないので無理に追いかけない。
スマートに行く。次に正しく立ち回ればいい。

4901富士フィルムに逃げられたので、その次を探す。

上昇トレンド銘柄で押し目を形成しているものを買い。
6445蛇の目 171円買い。

2Q決算発表前で勝負したくない人が売ってるのか、朝から弱い動き。
でも、1Qは好調だったみたいだし、海外比率が70%と高く、北米や欧州を相手に商売してるので、円安の恩恵を受ける会社。
2Q決算が悪い事は考えにくい。
さらに、下には日足の一目均衡表の抵抗帯が下値を支えている形。

ただ、ここから上は9月後半の盛り上がった時期の出来高が多い価格帯なので、上値が重いのが難点。


ふと振り返って見ると、不動産や225採用銘柄など、火曜日、週明けの寄りが高くてそこからズルズル下げている銘柄が多い。

安易な売りは危険だと思って封印したが、短期的にはあそこで売った人が勝ってるわけだ。
自分も8515アイフルを売りたいのをグッと我慢したが、結果的には我慢しなくても良かったのかもしれない。
まあ、売り方が一番ぶん投げたくなるポイントだったので、当然の値動きではあります。
株式投資の利益は恐怖の代償というやつですね。

しかし、こうやって調整してくれないと押し目買いをする機会もないので、これはこれで望ましい動きとも言える。

押し目を丁寧に拾っていきたいと思う。

6445蛇の目を拾った後は、特にやる事も無いので、恒例のバイリンガール英会話。
毎日観てたら、だんだんファンになりつつあります。

昼からはジム。

生活リズムと相場のリズムの波長が合ってきました。
やはり、人間、本気にならないとダメみたいです。

明日も頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2042-2ee5760f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
