2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
プロ相場師に生まれ変わったので、昨日、売買ノートを書きました。
これを書くだけで、考えが形になって残るので、ルール違反をしないぞという意識がグッと高まります。
ギャンブルではなく、職業としてやっている実感も沸きます。

これまでの自分とは決別。
ルール無視は一切ダメ。たった1回でもダメ。
たとえどんな相場でも例外を作らない。
プロなのでルールの範囲中で立ち回る。

6079エナリス。
特売りS安気配からスタート。

こういうときの受給関係は、以下の通り。

現物ホルダー:固まって何も出来ない
信用買いホルダー:投げるしかない
その他イナゴ:参加したい

故に、信用買いホルダーの投げ売りが終わったら、短期的には反発します。
中長期のことは知りません。

そして、昨日、売買ノートに書いた通りに買いに行きます。

6079エナリス
550円買い→609円売り
プロ最初の取引は約11%取れました。

勝負どころと思っても、もう一切の例外無くルール無視はしないです。

生まれ変わって、大きいレバレッジをかけないプロ相場師になったので、金額的には大した利益にはなっていません。

でもいいんです。

8割方勝てると思えるポイントでエントリーして6勝4敗の成績を残す。
勝てると思って入っても4回は負けるんだから損切りは躊躇なく行う。
週に1回5%取る作業を6勝4敗で10年続けて成功者になります。

今日はもう無駄打ちはしないで、掃除と自己啓発に励みます。

では。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2037-63b710e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
