2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しかし、頭に血が上ってルールを無視してフルレバレッジをかけてしまった時に限って、狙い撃ちしたように前場の寄り付き直前にパソコンが壊れて、さらに1日で26%も株価がポジションと逆に動くもんなんですね。

恐らくこれは、
「全てを失わないとコイツは反省しないだろう」という、相場の神様の強烈なメッセージだったんでしょう。

終わったことは仕方ない。

さすがにこれは目が覚めました。

2年近くもの間、ダラダラ負け続けたのに適切な対策をうたなかった自分が悪い。

スマートトレーダー1年生の始まり。

兎に角、パソコンも無いのでこの際、全てをリセットするところから。

まず、手始めに、スマホに入っているゲームを全て削除しました。
永く育てたやつも関係なし。

もう、こんなので遊んでる場合ではない。

リセットです。

待ち伏せする時の時間潰しは、スマホゲームではなく、もっと有効に使う。
具体的には、家事、読書、勉強、バイリンガール英会話、録画した番組視聴、筋トレ、ジョギングなど。
家族のため、自分への投資のために使います。

そして、次は部屋を掃除。
断捨離です。

明日の散髪の予約も入れました。

さらに、今日、驚くほど減った証券口座からパソコン調達用の20万円を出金。

さあ、次は新しいパソコンの調達だ。

トレードできるようになるまでは時間がかかりそうですが、明日、市場調査してみます。


トレードルールは、アホな自分でも無視しないように工夫する必要があるので、明日以降ブラッシュアップしたいが、とりあえずメモ。

「スマートに」
ルール厳守
フルレバ禁止。半分まで。
板を見ての売買禁止
スキャルピング禁止
チャートの節目待ち伏せのみ
来なければ何もしない
それがスマートな大人の対応

ルール無視はストレスの元
100%負ける

常に見れるように、机の上と、スマホのロック画面にも書いておきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/29(水) 21:43 | | #[ 編集]
コメント感謝です。
サラリーマンをやめると勝てなくなるだろうなと思ってた通りの展開ですが、それが分かってたなら対策も打てたはず。何もしなかった自分を恥ずかしく思います。
今回はさすがに目が覚めました。真剣に取り組んでみますね。板を見ても惑わされないトレード、何だか今なら吹っ切れたので出来そうな気がしてますが、多分気のせいですね。意識して訓練してみたいと思います。
2014/10/30(木) 00:14 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2033-9e031d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。