2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
少し古くて火曜日の話ですが、また・・・板を見てたらアホみたいな売買をしてしまいました。

見ててもどうもチャンスが来ないので、
「うーん、暇だ。これは動いてる株にスキャルピングで入るしかない!」
と、アホなことを考えて安易に入ってしまいました。

売りで待ち伏せと考えていたのに、ド高値で飛び付き買い。
しかも、ワンティックですぐ降りるからとフルレバレッジで入ってしまいました。
2重にルール違反。

なんでこんなバカなことを。。。
なんでこんなに成長できないんだろう。。。
ギャンブル依存症なのか。

買ったが最後、そこが天井。

9501東電
401円買い→382円ぶん投げ。
短時間で大負け。

何がスマートな売買だ。
ああ。。。
素直にバイリンガール英会話やっておけば良かった。。。
下手なんだから、スキャはダメ。
格好の餌食になる。

そして、その後も最悪。
「なんとか取り返さねば」と頭に血がのぼる。
待ち伏せとか関係なく無理矢理空売りエントリー。
フルレバレッジでやられたので、フルレバレッジで取り返しに行く。
1番ダメなパターン。

4564 OTS
228円空売り

これも一気に担ぎ上げられて死亡。
祈る事しかできなくなる。

ぐう。。。
なんで自分はこんなにアホなんだろう。。。
自分を律することが全くできていない。
待ち伏せして、そこに来なければ何もしない。
たった、これだけでいいのに。。。
すごく簡単なことだろう?

自分がクズ人間だということを再確認した1日でした。

ルールを無視して損したときのストレスといったら半端ないです。
自己嫌悪で眠れなくなる程、ストレスを感じました。
こんな気持ちになるようなアホな売買はもう人生で最後にしたい。

スキャルピングは禁止します。
フルレバレッジも禁止。
板を見ながらの売買も禁止。
チャート上の節目でのみ売買する。

ちなみに、4564 OTSに空売りで入った根拠は下記の通り。

4564 OTS
ガン細胞だけ狙い撃ちして退治する薬の材料で噴き上げ。

10/24の出来高は2億2千万株。発行済株式数の1億4千万株を超えているとんでもない出来高なのでデイトレーダー(イナゴ)が群がってる事が分かります。

23日はストップ高で、空売りも増加。
「売り方ピンチ」とばかりに10月24日に大幅ギャップアップで高く寄った後、記録的な出来高と共に3連続陰線でジリジリ下げています。
つまり、24日以降に飛び付いた買い方はほぼ全員が含み損状態で、かつ、上にすごいシコリを作ったことになります。
そして、下は200円までは真空地帯。
また、出来高急増の10月24日以降は空売りも特に増えていません。

最近、3632グリーの10月10日とか、6143ソディックの10月9日とかが材料で出来高を伴った急騰をして、その後ジリ下げっていう展開でした。

3632グリーも、6143ソディックも貸借銘柄なので、4564 OTSと条件は同じ。
唯一違うのは、10月10日頃は全体相場が急落中だったこと。
今回は全体相場は堅調。

でも、多分今回も同じような値動きになると思います。
好材料には違いないですが、すぐに業績に寄与する材料ではないので、シコリを突破して上値追いは難しいと考えます。
今後、臨床試験をするんだから費用がそれだけかかるのも事実。
もし切り返すとしても、1度派手に下落して振るい落としをしない事には上がらないと思われます。

よって、反転するのは200円まで窓埋めしてからの話だと思います。
その動きを取りに行きます。

という考え。

普通、こんな空前の出来高で急騰した株には怖くて入れないが、今回ばかりは頭に血が上っていたので入ってしまいました。

そして含み損になり、自己嫌悪のストレスで眠れずに迎えた翌日、場が開く直前にパソコンが壊れました。

数日前に1台壊れていたので、立て続けに2台のパソコンが壊れました。売買ツールを失いました。
私生活の大事なデータも山ほど。。。

まず、ポジションを投げてからやればいいのに、データの退避等で四苦八苦して、フルレバレッジ空売りポジションを放置してたら、上記の考えとは全く逆に動いて今日だけでさらに10%以上担ぎ上げられていました。

そしてやっぱりピンポイントのド高値で投げ。

全ての歯車が悪い方に重なりました。

資金も、このフルレバレッジ・ルール無視売買2発で本当に少なくなりました。
パソコンまで、文字通り全てを失いました。
一度全てをリセットします。
生まれ変わるチャンスが来たようです。

10年後を見据えて、今までの経験を総動員して、売買ルールの作り直しから始めます。

こんなアホでも実行可能な戦略の練り直し。

ルールは立派でも守れないと意味がない。
守れるようになんとか工夫したい。

そして、パソコンも買わないと。

成功経験、失敗経験、両方とも結構経験値だけは積みました。

明日以降、スマートなトレーダーに生まれ変わってきます。

今回ばっかりは本気です。

スマートトレーダー1年生です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2032-5cb65a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
