2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
だいたい予想通り、日経平均で15200円手前辺りまで戻したら反落しましたねぇ。
やはり、節目節目で仕掛けるのが勝つための第一歩。

含み損で死にかけていた6143ソディックの空売り。
今日は地合いにも助けられて大幅安。終値は前日比8.5%安の915円。

なんとか生還。
といっても、入るポイントが悪かったので少し含み益になっただけですが。

ソディックは1時間足の一目均衡表で抵抗帯が上にあるので、明日も上がりにくいと思います。
1時間足はMACDもデッドクロスしています。

外部環境も、
NYダウは16400ドル辺りの抵抗帯を突破できずにもたついているので、下に行く可能性が高そうな気がします。

そうなると、日経平均もまた14500円割れを試しに行く展開か。

取り敢えず、空売りを返済するのはまだ先で良さそうな気がします。

仕掛けポイントも節目待ちなんだから、手仕舞いポイントも節目待ちで。

これからは、節目節目で仕掛けるスマートな売買をして、ここで報告したいと思っています。

右往左往はもうやめた。
節目で仕掛ける格好良いトレードをすれば、心にも余裕が出来て、色々と好循環が生まれそうな気がしています。

ちょっと下だけど、6143ソディックの下の節目は800円だと思っています。

ただ・・・今回はエントリーポイントが悪かったので、下の節目を待たずに手仕舞いするかもしれません。。。

900円~1000円のボックス相場の可能性もあるので。。。
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです。
さすがですねなべさくさん。
節目で仕掛けて違えばロスカットしても傷口小さくすみますしね!
中国が原因で今日は下げたようですけど、そろそろユーロが暴れ出しますのでさらに下げる可能性のほうが高いような気がしてます。いよいよ上昇相場終わり、アベノミクス失敗、世界不況のはじまりなのかもしれないなと私は考えています。
2014/10/21(火) 16:21 | URL | nico #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。
ドラゴン桜読み終わり、やる気が湧いてきました。
いい漫画ですね。
ドラゴン桜の影響で、さらに三田紀房の「インベスターZ」も読み始めましたが、こちらも勉強になりますね!
相場の方は、早速NYダウの動きの予想を外してしまいました(^_^;)
・・・まあ、外した時にどう対応するかが大事ですよね。。。
おっしゃる通り、中国も日本も先行き怪しい感じでなので、自分も下げ目線は変わってないです。
今日も頑張りましょう!
2014/10/22(水) 08:23 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2024-5631569b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
