2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
はぁ~。最悪の朝。

アホな売買をして空売りを手放してしまったらすぐに暴落。
「空売り空売り」と言ってるのに、全然勝てない。
悔やんでも悔やみきれない。

NYダウは下髭をつけて173ドル安。
日経平均先物は520円下落の15500円。

昨日、
「下向きの流れで、節目にも到達してないので空売りを買い戻す理由無し。握力を見せる場面。」
と思っていたのに、振幅の大きさにびびってド高値で投げた自分が悪い。

この上、買いで負けると立ち直れないので買いは封印したいが、そうするとギャップダウンされて何も出来ない。

日経平均先物も、節目と思っていた15500円に近付いた。

仕方ないので、前場のうちに手仕舞いするという条件付きで買いの封印を解除。

このところ、ギャップダウンした日は妙な底堅さを見せるので、前場だけ勝負と考えて寄りで買いに行く。

寄りで1805飛島建設を買い。
245円買い→250円売り

寄りで1929日特建設を買い。
509円買い→510円売り。

寄りで2802味の素を買い。
1924.5円買い→1927円売り。

あとは、雀の涙ほど空売りした2749JPHDを返済買い。
377円空売り→374円買い戻し。

安全重視で早売り過ぎたので、ほんの少しだけ利益。
まあ、売り目線なので買いで取るのはこの程度でOKと思う。

あとは、イメージとしては今夜NYが反発して、明日の日経平均がギャップアップしたところを再度空売りに行く。
ただし、入って良いのは下落トレンドの銘柄のみ。

根拠は、NYダウは下髭をつけているので明日は一旦上げそう。
しかし、16500ドル辺りの価格帯を下回ってしまっているので上げても僅かと見る。

あとは、悲惨なIRが出た7591エクセルの行く末を見守る。

海外の子会社の取引先が倒産して売掛金が回収出来ないそうな。
ただ、その額が異常で、145億円。
利益が20億円程の会社でこの額は・・・かなり厳しいですね。。。
この間の住友商事のシェールガス事業の失敗といい、海外で事業やってる商社って恐い爆弾抱えてますね。。。
エクセルの場合は営業キャッシュフローが2期連続で赤字で自転車操業気味なので、投資対象から外しておくという選択は出来たのかもしれませんが、これはホントに事故ですね。。。

今日は壊れた食器洗い機の修理が来るので、マーケット参加は前場でお終い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2018-69b4f70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
