2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユニクロでジーンズを買った。
2990円。

自分は一般的な日本人の体型ですが、ユニクロだと裾上げしなくてもピッタリのサイズ。
試着室やレジも大量にあってほとんど並ばない。
店に入ってジーンズを買って出てくるまで約5分だった。
リーズナブルな上に、裾上げを待つ時間が無いのがお客様目線で素晴らしいと思う。
だから株価も高いのかな?

ま・・・株価が高いのは来季予想が高いからだろうけど。

社員に対してはブラックなのかもしれないけど、客の立場だと良い会社だと思う。


さて、株。
ザッと見回すと、どこも朝の気配は思ったより高い。

・・・慌てるな。
朝の気配や細かい値動きで慌てて売買すると失敗する。
節目が来るまでは放置が正解。

マーケットが始まる。
日経平均は300円幅を超えて下げているものの、なんというか・・・落ち着いた値動き。

日中も随分とリバウンドする銘柄が多く、妙に強さを感じる。
値動きを見てると、空売りの建玉を手放したくなる。
特に6143ソディックは後場に日経平均が下げる中、逆行高していたので投げたくなった。
しかし、マーケットの向きは下向き。
ここはしっかり握っておく場面だと思い、動かず我慢。

無理矢理、株以外の事をして気をそらしつつ、なんとか握りしめて終了。

6143ソディックは前日比マイナス3.7%。

NYダウが金曜日、月曜日とガンガン下げた事を考えると、全然物足りない。

ギャップアップに飛び付いた個人が超短期で投げるような日じゃないと、大きくは下がらないのかも?

だとすると、一旦リリースして、ギャップアップを売りに行くのが正解か?
しかし、それだと今日みたいにギャップダウンされると置いていかれるからなぁ・・・。
ジタバタしないで黙って握っておこう。。。


日経平均の確認。
日足の一目均衡表の抵抗帯を順当に下抜け。
売りサインです。

NYダウは8月安値を僅かに下回りましたが、日経平均はまだ8月安値より上の位置。

14500円辺りの価格帯に強いサポートがあります。
また、現在の価格の上の方には幾つかの窓があります。
リバウンドを意識する価格帯が近付いて来ました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2016-ae01a89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。