2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐっ・・・負けた。

完全に逆行。完敗。。。

下目線で見てたら上に行くし、上目線で見てたら下に行くし、完全に逆。

6445 蛇の目
191円買い→192円利確
191円買い→183円ド安値投げ

上に行けないようならドテン売りと言いつつ、買いの含み損を持って、粘って粘って1番ダメなところで投げ。。。

ドテン売りも出来ませんでした。。。

何が悪かったんだろうか?
高値を一瞬超えたのを見て無理矢理飛び乗ったから?
損切りが遅いから?

上げトレンドの株の高値更新付近で飛び乗ったのはまあそんなに悪いことではない、と思う。

後場の早い時間に、前場の上げの雰囲気が一変したのに、無視して持ち続けたのが敗因か。

振り返ってみると、1番高い位置で買って、1番安い所で売っている。

何が龍が天に向けて翔け上がるだ?
負け続けた時期と同じで、何も成長してない。

資産は減らしたが、一応損切りしたので、明日からもまた新しく参加することはできる。

明日は真っさらな気持ちでまたエントリーしよう。

休むも相場というが、ここ1年間で、休んでもただ無駄な時だけが過ぎるという事を学んだので、明日も参加する。

日経平均の確認。

昨夜はNYダウが17ドル安でそこそこ踏ん張ったのに、今日の日経平均は100円幅の下げ。

1時間足は安定の下落。
日経平均の日足は移動平均線がデッドクロス。
週足で見ると通常の調整の範囲内。

読めないが、下げトレンドの銘柄を空売りするのがリスクとリターンのバランスを考えると、ベストに見える。

6143 ソディック
8515 アイフル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2005-d53ab18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。