2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
売り目線で見てたので、今日はやけに強いなーという印象でした。
1815鉄建なんて、日経平均が400円下げる前に損切りした値段より上に行ってますね。。。

前日、日経平均が400円下げた割には眠たい相場だったので、珍しく国会中継を眺めてました。
政治家の皆様、みんなスーツに赤い羽根付けてますね。

引退したおじーちゃんみたいな感想ですけど、国会中継って意外と面白いですね。。。

公明党と自民党、民主党と自民党の関係が見事に現れています。
そして、民主党って野党になったらまともなことを言うなぁという印象。
しかし大人の喧嘩というか、政治家同士の議論を聞いてると、「やっぱり頭いい人達なんだなー」と思う。

自分だったら、あんまり責められたら、完全に黙るか、逆ギレして「そんなの知らねーよ」って言っちゃう。


さて、テクニカルの確認。

日経平均
46円高と底堅い。
日足ではボリンジャーバンドの-2σ付近。
どっちに行くか決めかねている感じなので、今夜のNYダウに委ねる感じでしょうか。
週足を見ると上昇トレンドの途中、一目均衡表の転換線付近まで調整した格好。
まだ、日経平均が400円下げたといっても、まだ健全な調整の範囲内。
高値更新の芽が消えた訳ではないですね。

NYダウは一目均衡表の抵抗帯の位置なので、反発する可能性の高い位置。

NYダウも日経平均もここから上に行くか下に行くかでトレンドが決まりそうです。

次に買いで飛び乗るとしたら、1929日特建設かなぁ。建設株なのに、動き始めてから日が浅くて比較的相場が若い。他の建設株に追い付いて行くなら上がり幅が大きそう。

8515アイフルのテクニカル確認。
日経平均が底堅い動きを見せる中、ボリンジャーバンドの-1σに押し下げられるように下落。
一旦利確するのが安全だろうと思いつつ、日経平均が上げる中でも下げていたので、空売り持続。


気がついたら、スカイマークが大幅高してますね。
エアバスA380解約の違約金が200億円程で、既に払った前払金の範囲で収まるかも?とか。
700億とか言われてたのが200億になったらポジティブサプライズですね。


角川とドワンゴは経営統合ですか。社名はKADOKAWA・DWANGO。
株価が高いんだか安いんだか全然分からないですけど、大幅下落してたから高いのかな?

あと、ドラゴン桜で印象に残った一言。
「ナンバーワンにならなくていい、オンリーワンになれだぁ?ふざけるな。オンリーワンてのはその分野のエキスパートナンバーワンのことだろうが」

・・・いや、ごもっとも。

さて、今夜もボチボチ読書&勉強をしていきましょ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/2001-732f3800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
