2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
日経平均暴落ランキング

1位 10月20日 ブラックマンデー
2位 10月16日 リーマンショック
3位 3月15日 東日本大震災
4位 3月05日 スターリンショック
5位 10月10日 リーマンショック

10月に大きく下げたらこーゆーのを思い出しがち

さて、今日は予定では、寄付きで8515アイフルを利確して、約1%の4円上がったら再度売りで入ろうと思って注文を出していました。
が、しかし、他の銘柄の寄付きの弱々しい値動きを見てたら、何だか不安になって注文を取り消してしまいました・・・。
動けず、再び・・・。
また取りこぼし。。。
何やってんだか。。。
一瞬自分が嫌いになりましたが、これも勉強。次に活かしたい

日経平均の日足の確認

今日は420円の下げ
①ボリンジャーバンドはエクスパンションして-2σを飛び出す。
②一目均衡表では転換線、基準線を下回った価格。もし、ここからもう一段下げてしまうと遅行線が価格とクロスします。
③MACDオシレーターはマイナス転換。
④ストキャスティクスは急降下
⑤RSIはデッドクロスからの70割れ
⑥価格帯別出来高でサポートになりそうなのは15350円くらい

どれもこれも売りサインです。

しかも、下げれば下げるほど、どんどん売りサインが出てくる位置です。少なくとも15350円くらいまでは下げる条件が整っているように見えます。よって空売り放置でいいように思います。

振り返ってみると、やっぱり、なべさくが長く続けた売り方をやめて買い転換した16350円辺りはド高値だったんですね。。。
ものすごく安い位置で空売りして、ものすごく高い位置で損切り。
頭から尻尾まで全ての値幅を喰らった上に、買い転換から右往左往して2往復ビンタ。
世の中で1番下手クソな投資家かもしれない・・・。

見事な負けっぷりだったので、多分成長できたでしょう。。。
少なくとも、テクニカルサインを無視した売買は慎むようになりつつあります。

8515アイフルの日足確認
持ち合い下放れか?
それにしても、日経平均の下げの割には物足りない下がり方。
バンドウォーク期待。


また明日も下げてくれないかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1999-8ef31273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
