2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何ヶ月振りか忘れましたが、久々に株の売買をしてみました。

空売りでエントリー。
銘柄は連続最高益、増配か?と業績面ではかなり盛り上がってる3003ヒューリック。
1136円で500株空売り。

陰線を3本引いた後なので、ちょっと安いところに飛び込んでしまいました。
サイコロジカルラインやRSIといったオシレーター系の指標も買い有利な水準なので、目先反発していい頃です。

ただ、オシレーター系の指標は騙しが多いので、昨日勉強したMACDで判断して空売りしました。
MACDを見ると断然売り有利のチャートに見えます。

勉強の成果が出るか実験です。

但し、こんなに業績の良い銘柄でなく、ファンダメンタルでも下げの裏付けのある株が見つかればすぐに見切って乗り換え予定です。


さて、勉強続き。

ストキャスティクスとは?

%K=(終値-n日間最安値)/(n日間最高値-n日間最安値)×100

%D={(当日終値-n日間最安値)の3日間合計}/{(n日間最高値-n日間最安値)の3日間合計}×100

言い換えると、
%Kが過去n日間の値動きの中で何%の高さにいるかということ。
%Dが%Kの3日平均です。

そして%Dをさらに3日平均したものがスロー%Dです。

大雑把に言うと、20%以下の水準で%Dとスロー%Dがゴールデンクロスすると買いサイン、80%以上の水準デッドクロスすると売りサインといった感じ。
そう単純なものでも無さそうですが、今日のところはまあそんな感じで(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1984-e1772bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。