2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
全然下げターンは来ていませんでした・・・。

政策も為替も株価を支援する形で上昇中。

政策ではGPIFの日本株運用比率引き上げ観測。

為替では、今後、米国は金利上昇に向かっていく。
日本は変わらず。
金利差拡大によって円安方向へ。

ということで日本株は上昇ということに。

まだまだ能天気に上がっていく相場のようです。

購買力平価からみても、ドル円はまだ円安方向に行けるそうな。。。

しかし、ドル円と日経平均長期チャートのトレンドからすると今が天井。
ただ、下げる理由が無い。

なんだか予想よりは悪そうな7-9月のGDP速報は11月17日に発表なので、まだ先。
そこで予想以下の数値が出たとしても、11月はアノマリー的には買いなので、そこからさらにショートはしにくい。

となると、もし下がるとすれば9月、10月、11月で、今が天井じゃないのかなぁ・・・。

自分のショートポジションの売りバイアスに支配されてる可能性は高いけど、やっぱり今はショートする場面に見える。

と、ショートの含み損を抱えて苦しみ中。。。

トレンドに逆らったら簡単に死ねるのも分かる。

日経平均が1600円を超えて、トレンドラインを超えてさらに上に行くならギブアップ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1977-041fb5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
