2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
スカイマークが経営的に苦境に立たされてますね。。。
エアバスから買うはずだった機体の購入費用が捻出出来なくなったようで。

しかし、売り上げが800億ほどの会社なのに、総額1900億にもなる買い物をしようというのは、身の丈に合ってないですね。。。

レバレッジをかけて失敗すると簡単に死ねます。

茨城空港でいつも利用させてもらってて応援してる会社なので株を買いたくなりますが、今回は見送りが妥当かと思います。。。

さて、スカイマークはそんなんですけど、全体相場はとにかく強い。

日経平均もNYダウも能天気に上がってます。

こう強いと、これは本当に経済の転換局面を迎えたのかもしれないと疑心暗鬼になってしまいます。
世界的インフレの進行によって、お金の価値が下がり、株も商品も何もなも値上がりする時代が来たのか?と。

日経平均が16000円を超えて高値を更新していくようだと、売り方としては白旗を上げて降参するしかないですね。。。
コメント
この記事へのコメント
なべさくさんはまだ空売り中ですか?
米国経済不安から連鎖する金融緩和しすぎの通貨安ですね。ドルも円もユーロも金融緩和って世界恐慌の前触れだと個人的に思います。このままショートでホールドして大勝ちできればいいですねー。
2014/07/31(木) 14:09 | URL | nico #-[ 編集]
まだしつこく空売り、含み損で我慢してます。。。
確かに先進国全てが金融緩和なんておかしな話ですねぇ。
と思ったらNYダウが300ドルほど下げてますね。久々に見た下げ幅です。含み損の縮小に期待。。。
2014/08/01(金) 07:22 | URL | なべさく #n05n40aw[ 編集]
ダウ思いっきり下げましたね。この下げ方...今日のNYも下げるようだと...ブラックマンデーなるかもですね。プラ転祈っておきます!
2014/08/01(金) 12:08 | URL | nico #-[ 編集]
ありがとうございます。
NYダウは続落してくれました!
でも、まだ通常の調整の範囲内ですねぇ。
来週の動き次第ですね(^^)。
2014/08/02(土) 13:07 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1975-fd4a3dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
