2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
日経平均・NYダウ・円相場の長期チャート(20年)にトレンドラインを引いてみました。

どう贔屓目に見ても天井圏。
短期的には買い有利でしょうが、長期的には売り有利と思います。

しかし、こういうところって、思いのほか勢い良く上がって、オーバーシュートで刈り取られるんですよね。。。

日経平均もNYダウも出来高が全く盛り上がってなくて天井感がないので、オーバーシュート注意です。。。

こうやってみると、日本はトレンドラインが綺麗な右肩下がり、アメリカはトレンドラインが綺麗な右肩上がり。
これが、人口が減少している国と、増加している国の差ということでしょうか?

日経平均
日経平均

NYダウ
NYダウ

円相場
円相場
コメント
この記事へのコメント
せっかくの情報を独り占めしたくなかったんです。
働けど働けどこの暮らし楽になれず、だったんですけど。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
2014/07/22(火) 04:33 | URL | 藤瀬果帆 #27Yb112I[ 編集]
Topix100の小数点単位の取引可能化でスイングならまだしも個人のデイトレは完全に終りますね。なべさくさんはデイトレはしていないのですか?
強制ミニ株ってどういうこと?っという感じですよね。
これって配当とか優待とかどうなるのでしょうかね。
そのうちシステム負荷でパニックが起きると思っています。
当方は既にFX専業に移行済みなのですが、なべさくさんはFXはしないのですか?
銘柄の検討いらないし、すごくトレンド・レンジに忠実な動きでだいぶトレードが楽になった感じがします。
2014/07/24(木) 11:20 | URL | nico #-[ 編集]
こんにちは。
今のところ、デイトレが終わりとまでは思ってないですけど、スキャルピングは終わるでしょうねぇ。
自分は、アクティブにやってる時はデイトレもバンバンやるんですけど、今は完全に開店休業状態でして・・・。
というのもsell in mayを期待して5月に持った売建玉の含み損を握りしめてストレスを感じながら放置しているド下手クソで、全く取引してないです。。。

日経新聞によると、コンドラチェフ、クズネッツ、ジュグラー、キチンといった長期から短期まで全ての景気変動の波がみんな揃って上向きのようなので、今の売りポジションではこの先もなかなか厳しそうです。。。

FXは過去に負けてから触ってないです。
個別銘柄の分析を真面目にやって地道に稼ぐしか能がないので。。。
といいつつ、それも完全にサボってやってないですけど( ;´Д`)
2014/07/24(木) 17:26 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1974-5cbd4d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
