2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
最近、アメリカの株高を受けて日経平均も高い。

ただ・・・長続きはしないように思う。

アメリカでは、株式時価総額/GDPというシンプルな指数、ウォーレンバフェット指数が天井圏らしい。いつかは下げることを示している。
ただ、それがいつかが分からない。。。

ナスダックは、もしここから下に行けば三尊天井を作りそうな形。

そうなればNYダウもナスダックに追随して下げると思う。

日経平均も、出遅れてるとか言われるけど20年チャートを見ると完全に天井圏。
上に突き抜ける環境ではないように見える。

そういうわけで空売りしたけど、含み損に耐えられない水準。

エントリーポイントが悪過ぎた。

暴落は大抵、秋に起こることを考えると、下げるのは10月?
・・・そんなとこまで含み損に耐えられない。

スマートに売買したいのに、いつも不利なポイントで投げる羽目になる。

本当に成長しない。

もう少し頑張らないと。
コメント
この記事へのコメント
高いよねぇ。売りポジに変更してマックだけもっと上がることを祈ってます。
2014/06/04(水) 13:53 | URL | たま #-[ 編集]
流れに逆らって、オーバシュートにやられそうです。
得意のピンポイント上髭損切りがでるかも。。。
2014/06/06(金) 00:43 | URL | なべさく #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11(水) 12:09 | | #[ 編集]
こんにちは。閲覧及びコメントありがとうございます。
大先輩も同じ境遇なんですね。
レバレッジをかけすぎていなければ、ショートの含み損は我慢していれば報われそうな気がしていますが、苦しいですねぇ。。。
やり取りは、まずはここのコメント欄ではマズイでしょうか?
2014/06/13(金) 00:29 | URL | なべさく #-[ 編集]
こういうのってイケナイ事かも知れないけど、やられる人の気の代弁者?例の人が、とんでもない上昇トレンド説出したので、売りに行った。
 これで下げたら神だ(笑)
それとは別に、長いこと相場やってる人は、押し目らしきない今は、買えないよね。
 ちょっと先まで見れば、オイラもそろそろ結構ヤバイと思ってます。
2014/06/23(月) 13:54 | URL | topukapi #-[ 編集]
こんばんは。
相場というのは行き過ぎるものですよね。
自分はその行き過ぎる時の勢いに飲み込まれてロスカット。
というのがいつものパターンです。
そういう意味では、今は買いが有利なんでしょうね。。。
例の人の時間軸のトレードだと買いで正解の気がします。
ただ、さすがにもう上値余地少ないと思うんですよね。。。
2014/06/23(月) 21:57 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1972-57ecff52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
