2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下髭のすごい安いところで損切りした225先物。

それから上げ続けてますね。

上と予想して買い玉を持ってても、ふるい落とされる理由。

1.レバレッジのかけすぎで、日々の細かい振幅も許容できない
2.エントリーポイントが悪いので最悪を想定した場合に恐怖を感じる

教訓としてはレバレッジをかけすぎてはいけない。
美しいエントリーポイント(自分の形になったとき)以外は入ってはいけない。

ということでしょう。

自分がとてつもなくトレード下手でト素人なのは今まで以上に今年一年で再確認したので、下手な鉄砲を数撃つのはやめます。

そんなことをしていたら、流れ弾が家族に当たってしまう。

持たざるリスクは気にせずにジックリ待つ居合い抜きトレードで頑張ります。

持ってない時に情報収集を続けるモチベーションを保つには、時間を決めて日課にすることでしょうね。

平日8:30~11:30はトレードに向き合う時間。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1955-b3c275ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。