2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胃にストレスを感じる。
下手なトレードの代償。

自分はトレードが本当に下手なんだから、スマートにトレード出来ない場面ではポジションを持たないこと。
それに尽きる。

高値抜きに乗るために買ったなら、抜けなかった時点ですぐに降りないといけない。
自分の買いポジションによる買いバイアスと年末年始は例年強いというアノマリーに支配されて、「上がってくれ」と祈るような気持ちを持って相場を見ている時点で負け。
順当な調整の値動きなのにボコボコになっているなんて下手過ぎる。

9年も何を勉強してきたのか?
今更勉強代払ってる場合じゃない事を自覚しろ。

夜間で少し高くなって投げるチャンスがあったのに、そこでも「反転か?」と期待して損切りせずにまだ握りしめている。
ロスカットが遅すぎる。

とにかくぶん投げてから考えないと。

もう、押し目買いを狙う水準に近付きつつあるので、多分自分が投げたら年末年始は例年強いというアノマリーの通り上がり出すと思います。

iPhoneから送信
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1947-5f0f1a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。