2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の日経平均も順当に大幅安。

高値掴みをして相場の炎に焼かれてるのに、それでもまだ買いのバイアスを持って火に立ち向かおうとするのは自殺行為。

意地になってはいけない。

残念だけど仕切り直して次の有利なエントリーポイントを探るべき場面でしょう。

・・・しかし、派手な含み損でまだ握り締めてるのは、自殺志願者でなければ下手で馬鹿な証拠。

損切りが遅すぎるのは明らか。
買いのバイアスに支配されて損切りが遅れた。

14500円程度まで下がってもおかしくないが、自分のポジションによって買いのバイアスに支配されているので、15000円付近で下値を固めると想定してしまっている。

14500円になったら、買いチャンスなんだろうが、そこで投げさせられて資金が尽きるパターンにはまっている。
さて。。。明日投げるか。。。

相場で勝つには、
勝つ確率の高い行為を淡々と機械のように繰り返すこと。
シナリオから外れたらすぐに仕切り直して次に行くこと。

今年は相場を舐めてるせいか、安定収入がなくなって精神的余裕がないせいか、単に自己ルールをやぶっているからか、環境に適応できずに右往左往してブレまくっているからか、ホント何をやっても負ける。連戦連敗。

人生、まだ先は長い。
あせって勝負せずに、じっくり取り組もう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1946-2192ee1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。