2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、トレンドフォローを大事にしたいということで、今度は買いで入ることにしました。

節操ないですが。。。日足、週足、月足、どれも上向きトレンドなんだから、天井サイン出るまでは売ったら簡単に死ねる相場でしょう。。。

そして、勝てないので売買サイズを小さくしたいといいつつ、今回はラージ2枚。

日経225先物・ラージ2枚・15690円買い

2枚にしちゃったので、その分ストップロスの逆指値注文をキツめに入れてます。

アッサリ逆指値にかかって損切りされる確率は高いですが、トレンドに従ってみます。

トレンドフォロー、これぞ王道。

午後からは授業参観。

午後追記。
はい、アッサリ逆指値にかかってロスカット。
15690円→15640円。マイナス10万。

ダメだ。。。こんなに毎日順調に負けるもんかね。。。

現在ノーポジ。

また、売りが一巡した押し目で買いエントリーのチャンスを探ります。。。
来週前半に買いチャンスが来るんじゃないでしょうか。。。

苦悩の日々。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/01(日) 17:22 | | #[ 編集]
アドバイスありがとうございます。
覚えておきます。ただ、勝てないから「じゃあ次」といってFXに手を出すのではなく、日々監視している225でじっくり自分磨きをしたいと思ってます。
おっしゃるとおり、先物はレバレッジかけれるので危険との認識はあります。気をつけます。

私のような、自己ルールをすぐに破ってしまうトレーダーとして最悪の人間が何を言っても説得力ありませんけどね。
2013/12/03(火) 08:58 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1942-4540a4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。