2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
おばちゃんA「明治天皇の玄孫と付き合ってる女の子いるでしょ?」

おばちゃんB「ああ、あの・・・篠原ともこだかなんだかって娘ね」

(なべさく心の声:いや華原朋美でしょ)

おばちゃんA「あの娘、前はズルイ女歌ってる人と付き合ってたわよねぇ?」

(なべさく心の声:いやそれはつんく、付き合ってたのは小室哲哉でしょ)

おばちゃんB「私、歌とかは分かんないわ」

おばちゃんA「ほら、あのAKBをプロデュースした人。なんだっけ?」

(なべさく心の声:いやつんくがプロデュースしたのはモーニング娘でしょ。そもそもつんくも間違いだけど)

おばちゃんB「ああ、はいはい、あの人ね。でも私は今の人の方がいいわぁ」

(なべさく心の声:はいはいて、おばちゃんBは一体どの人を思い浮かべたの?秋元さん)


明治天皇の玄孫以外、全てが間違ってる会話が成立してるおばちゃんはスゴイぜ。。。

さて株。
ボコボコ。。。とにかくボコボコ。
復帰した途端、口座残高が減っていく。。。
才能ない。もっと努力しないと。。。

シャープが大幅高。売建玉を損切り。大損失。-70万。。。
「売り買い両方持ってるから」という言い訳で損切りが遅れたのも下手クソ。
追い詰められてデイトレで補填を試みるも、被害拡大。往復ビンタまで喰らう始末。
(自己ルールに抵触するいちかばちかの売買だった)

・・・自分がこんなにも弱い人間だったかと、少なからずショックを受けています。

ううむ。。。サラリーマン時代と違ってハングリー精神が薄れている今、相当気合を入れないと、完全にカモネギ。

春もボコボコにされて、復帰後もボコボコ。ここまで勝てないなら、スタイルを変えるしかない。
今までは逆張りでずっとやってきたが、順張りを基本とするスタイルに変更したいと思う。

逆張りで我慢するスタイルはサラリーマンには良いが暇人には向かない。
サラリーマンなら安くなったときに買って、サラリーマン業をしつつ高くなるまで待てば良い。
含み損が出ても、本業のサラリーマン業で稼げば問題なし。

しかし、暇人だとそうはいかない。ついつい板を見て、惑わされて、損切りしてしまう。
収入も無いので精神的余裕が無い。
生活スタイルや精神状態とトレード内容がチグハブになっている。

こうなると、トレードスタイルを変更するしかない。
次のトレードから実践してみよう。
トレンドフォローで大事なのは、素早い損切り。
サラリーマン時代とは違って、損切りが遅れないように相場を監視することもできる。
生活スタイルに合わせて、売買スタイルを最適なものにしていかないと、勝てるわけがない。

まずは、テクニカル指標のうち、順張りトレードに使えるパラボリックをメインに見ていく。
そして、今まで通り、出来高も重視する。
今の上昇相場は、パラボリックを見ていれば取れているはず。そこで負けているんだから、カモとしか言えない。

仕事もない、株もできないじゃ、生きてる価値無し。
こんなところで人生終わらせたくないので、頑張る。

デイトレ結果:-56万円
株口座残高:1010万円(前回比-7.6%)
金先物口座残高:約150万円(前回比±0%)。(利確1回。損切り1回)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1938-d0c35d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
