2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経平均長期チャート20131110


画像はここ20年の日経平均のチャートですが、長い下落トレンド継続中です。

これを見ると現在の株価位置は、下降トレンドラインの上限付近。
今年の相場は5月で天井を打っているように見えます。

長期的な展望としては、やはり下向きと見るのが自然ではないでしょうか。

ただ、例年、10月や11月が弱く、1月辺りが強い季節的アノマリーを考えると、今から空売りで勝負するのはちょっと違うと思います。

身動きの取りにくい相場に見えます。

まあ来年2月まではどちらかというと買い目線。
その後は、どちらかというと売り目線。

ただし、どちらに動いても不思議ではないので、利食い千人力で。
というスタイルで望みます。

エントリー回数は少なめになると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1932-08aaee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。