2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
相場には毎日向き合いますが、ブログの更新を少し休憩するかもしれません。

読んで下さってる皆様には申し訳ありませんが、自分のスタイルが形になるまで休憩するかも。

とにかく、今の勝てない流れをなんとかしたい。

まずは、参加しなければ資産は減らないという考えを第一に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログしばらく休まれるかもしれないんですね。
なべさくさんのブログ面白いので、非常に残念です。
なべさくさんがここまでデイトレードで追い詰められたのを拝見すると、デイトレードって相当難しいんだなぁとつくづく感じます。
私事で申し訳ないですが、今日はデイトレやってみたんです。アイフルで前場百万ほどあっという間にやられちゃって、後場合計五十回以上取引して、なんとか取り返しましたがただただ疲れて、三時には真っ白になっていました。そもそも前場あれだけアゲが強いのに空売りしまくったのがダメダメトレーダーなる証なのですが、専業の方はこの感じを毎日経験しているかと思うとほんと相場は恐ろしいと思いました。まぁだからこそ楽しいのですが。
デイトレとか株取引には必勝法はないのでしょうが、後場乱れ打ちでデイトレした結果、発注の早さ、損切りの潔さ、短いスパンでのトレンド転換の読み、ちっちゃい利益確定の繰り返し、前場上げすぎ下げ過ぎの収束狙い、強いメンタルがキーワードかなぁと感じました。まぁiPhoneアプリで取引してたので、そもそもそれがデイトレスタイルじゃまずいのでしょうが笑
2013/05/14(火) 00:42 | URL | gomitrader #-[ 編集]
ブログしばらく休まれるかもしれないんですね。
なべさくさんのブログ面白いので、非常に残念です。
なべさくさんがここまでデイトレードで追い詰められたのを拝見すると、デイトレードって相当難しいんだなぁとつくづく感じます。
私事で申し訳ないですが、今日はデイトレやってみたんです。アイフルで前場百万ほどあっという間にやられちゃって、後場合計五十回以上取引して、なんとか取り返しましたがただただ疲れて、三時には真っ白になっていました。そもそも前場あれだけアゲが強いのに空売りしまくったのがダメダメトレーダーなる証なのですが、専業の方はこの感じを毎日経験しているかと思うとほんと相場は恐ろしいと思いました。まぁだからこそ楽しいのですが。
デイトレとか株取引には必勝法はないのでしょうが、後場乱れ打ちでデイトレした結果、発注の早さ、損切りの潔さ、短いスパンでのトレンド転換の読み、ちっちゃい利益確定の繰り返し、前場上げすぎ下げ過ぎの収束狙い、強いメンタルがキーワードかなぁと感じました。まぁiPhoneアプリで取引してたので、そもそもそれがデイトレスタイルじゃまずいのでしょうが笑
2013/05/14(火) 00:43 | URL | gomitrader #-[ 編集]
暖かいコメント、アドバイスありがとうござます。
ちょっと自分探しの旅に出ます。
専業で時間が出来て無駄なトレードを繰り返してしまうという、予想していた悪いパターンにはまってしまったようです。
今は稼ぎ時なんでしょうが、まずは「休むも相場」でいきたいと思います。
復活する頃にはgomitraderさんにはアッサリ抜き去られてるでしょうねぇ。
2013/05/14(火) 04:56 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1928-b520c49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
