2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
昨日と同じ失敗!
ドカンと大負け。

一体、昨日、何を反省したのか?

先ずは負け惜しみから。
今日は、サラリーマン時代なら大勝ちしていたと思う。

まず、寄りで東電を466円で空売り。
サラリーマン時代なら、これで放置して後場に決済する注文を入れるところ。
今日も、そのつもりでいた。

しかし、今はデイトレーダー。
ポジションを持った後、板を監視する。「いざという時には動けるように」と思ったのが間違いだった。

サラリーマン時代の経験から、
「仮に騙し上げがあっても、ここから少しくらい上げたところで我慢していれば利益になる。ジッと我慢しろ。」
と自分に言い聞かせて板を見てたにも関わらず、板を見てると469円で怖くなってつい損切りしてしまう。
そこがド天井の本日最高値。

しかも、それだけならまだマシだが、悪いことに何故か自分の意思と反して最高値で素早くドテン買いまでしてしまう・・・。
昨日と同様、自分の意思と反する行動をとってしまった。
ほんの一瞬しか無かった最高値で空売りを損切りして、しかもその最高値でドテン買い。
当然ボロ負け。

その後も、「ぬうう。取り戻さねば」とデイトレを続けるも、熱くなってる人間に勝たしてくれるほどマーケットは甘くなく、狂った歯車を戻せずに細かい損切りを繰り返す往復ビンタをくらい続けて全敗。

やればやるだけ負けた。
まさにマーケットに振り回されるカモ。
馬鹿丸出し。

今日は340万円負け。
これでまた、今年のスタート位置に近いところまで資産が逆戻り。
これで今年のプラスは200万円ほどに減った。。。
アベノミクスにこれほどまでに乗れないとは。
そして、全トレードで負けて1日でこれほどまでに資産を減らすとは。

無職でここまで負けると、ホントにツライ。

今日は猛反省すべし。
この失敗をバネに成長したい。

頭では分かってるのに逆の行動をとってしまって損をするのは、昔、スイングトレーダー時代に多数経験した。
時間軸が短くなったデイトレーダーとしてもまた同じ失敗をすることになるとは。

デイトレーダーの時間軸での売買はホントに難しい。
短時間で自分を制御しつつ的確な注文を出すには、まだ未熟過ぎる。
明日は今日の反省の為に、板を見るのは禁止しようと思う。

先ずは、何でもかんでもやるんじゃなくて、次のワンチャンスを根気良く待つことにする。
そして、そのワンチャンスが終わったら、勝っても負けても、出金して住宅ローンを返済しようと思う。

サラリーマン辞めてから、毎日が楽しかったが、こんなに胃がキリリとしたのは今日が初めて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1917-dcfe4b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
