2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
海外旅行と海外出張から帰宅。というか、国内移動中。
3月20日~24日がグアムでバカンス。
3月25日~28日が中国出張。

中国は発展してた。リニアモーターカーまで走ってる。
あと印象的だったのは、原チャリが殆ど全部電動だから、音も無く近づいて来る。そして電気節約のためにヘッドライト消してるから暗闇から急に音も無く現れて、しかも運転マナー悪くて超怖い。
スゴイ国だ。
そして、東南アジアはどこもそうだけど、運転マナーがすごかった。割り込み追い越しの嵐。よくぶつからずに走ってるわ。

そして何より、確かに空気が悪かった。
快晴なのに近くのビルが霞んで見えないし、月もボヤけてる。
スギ花粉は無くて快適だったけどあんなとこ住みたくない。放射能より身体に悪そうな気がする。
意外だったのは、仕事関係の人達の働きぶりは勤勉で友好的だった。
メディアで見る中国人の印象とは違って、人の印象は悪くない。
韓国やフィリピンに行った時もそう思った。
やっぱり、人類皆友達。
いがみ合わずに仲良くしないとね。

あと、中国にいる間はお腹の調子が良かった。
日本にいるとストレスで胃がダメだけど、外に出ると煽ったり説教する人が少ないし、やるべきミッションが決まってるから胃の調子がイイ。
中国のローカルな食べ物も何のその。

そして、帰って来たら株の含み損が結構ひどい事になってた。
買いの含み損が100万円。
売りの含み損が400万円。
上手くいかないもんですねぇ。

明日は、旅費の清算、出張報告、引継ぎ会議、挨拶回り、資料整理、机上整理、データ整理・・・恐ろしい。。。

目が回りそう。
というか、無理。
コメント
この記事へのコメント
いつまで仕事されるのか分かりませんが時間的余裕がないとは
関係のない自分でさえ ぞっとします

株は今日で言えば下げ相場なのに
ショートで含み損拡大ってメンタルでも下げてしまいますよね~
今日は変な動き、明日以降どうなる
でしょう?はぁ~溜息が・・・
2013/03/28(木) 22:59 | URL | 0328 #-[ 編集]
仕事は期限いっぱい3/31(日)までですねぇ。使えるものは使い倒すというのが、日本の企業の姿のようです。
2013/03/29(金) 00:34 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1894-ba88117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
