2005年4月から投資スタート。 2013年サラリーマンから主夫に転身後、全く勝てなくなる。2014年10月30日、意識改革し、ルール無視は一切しないプロ相場師としての活動を開始。
ストレス多いと口内炎ができる。
仕事がストレス過ぎてダメ。
現在口内炎は2個。

さて株。
売り買い両方のポジションを持ってるが、見事な股裂きを食らった。
昨日に引続き売建玉は大幅上昇、買い銘柄は下落。

結果、買いの含み損が300万円。
売りの含み損がたった2日間で250万円。一気に売り過ぎた。
合わせて含み損550万円。。。
こんないい相場環境なのに、売りも買いも大幅な含み損て・・・。
下手過ぎる。

ほっとけばそのうち含み損解消するような気はするが、損失許容限度を超えるオーバーシュートが来たら投げさせられる。

まあ、資産を守るためには仕方ないんだけど。
そうなると、今年の利益がかなり削られるなぁ。

頑張らないと。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
私も任天堂空売りしてしまって、やられてます。。。でもそのうち下がる気がしてまだ損切りできずにいます。機関投資家の空売り分の買い戻しかなぁとか勝手に思ってら信用倍率六倍だしそろそろ下げるだろうとおもっちゃったり。株ってわからないですね。うーん損切りすべきかなぁ。。こういう時ってどうすべきなんでしょうね??
2013/03/07(木) 22:38 | URL | ゴミ投資家 #-[ 編集]
ホント、上昇相場は天井サインが出てないうちは空売り厳禁ですね。
上に厚い雲でもあるならそこを超えるまでは我慢するんでしょうけど、無いなら損切りが無難ですね。
空売りは損失に限度が無いので含み損のストレスが大きいです。ただ・・・自分が売ってる銘柄は一応、一回は天井打ってんですよね。。。だからまだ我慢です。
2013/03/07(木) 23:27 | URL | なべさく #-[ 編集]
返答ありがとうございます。
そうですね、明日頃合いを見て損切りしていこうかと考えています。
できる限り下がって欲しいなぁとか思っちゃうところがメンタル面弱々だなぁとつくづくダメだなぁと痛感。勝っておごらず負けてひるまず、潔く負けてきます。
2013/03/07(木) 23:40 | URL | ゴミ投資家 #-[ 編集]
恐怖を煽るわけではないですが、客観的意見としては、任天堂はチャートが底だし、円安は追い風だし、利益回復傾向だし、空売りするにはちょっと怖いですね。
2013/03/08(金) 00:24 | URL | なべさく #-[ 編集]
仕込むらなら無難にANAがA4
2013/03/08(金) 15:18 | URL | 123 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。ANAは優待目的で持ってますが、含み損に苦しんでます。
2013/03/09(土) 04:05 | URL | なべさく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabesaku.blog13.fc2.com/tb.php/1880-d0c9f610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
